※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
雑談・つぶやき

とうとう離婚かなぁ…素直になれない私も悪いけど、旦那も旦那で悪いよね…

とうとう離婚かなぁ…
素直になれない私も悪いけど、
旦那も旦那で悪いよね。

ごめんねと折れようと思ったところで
着拒&LINE既読スルーされるから
何にも伝わらないしね😢

予定日まであと約1ヶ月だっていうのに
こんなパパとママでごめんね。

しかし、ケンカのストレスで
痛いくらいお腹張ってるってわかってても
放ったらかして家出ていけるなんて…(💢'ω')

私の事は100歩譲ってどうでもいいけど、
チビさんの事心配にならないのかね??

2~3日帰ってこなかったら
私も腹くくらないとね😓

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

何が原因ですか?
私も妊娠してからめちゃくちゃ喧嘩が増えました😫

  • とめ

    とめ

    昨日、前駆陣痛があったんですけど
    面倒くさそうな対応をされた事が原因です💧
    私もスルーしておけばよかったのに、
    妊娠してから情緒不安定で
    グチグチ責めてしまったら
    お互いヒートアップで…
    ホント些細な事ばかりで喧嘩与えないです😓

    しょこさんのとこは、
    どんな事がキッカケだったりしますか??

    • 9月1日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    それは腹立ちますね!!
    怒って当然です!が、離婚までいきますか?

    うちは私が元々不安がりなんですが、妊娠してから爆発しちゃって💦
    情緒不安定!まさにそれです!

    旦那も真に受けちゃうからなかなかバトルしまくりました😭
    うちは入籍からほぼ半年で妊娠したので半分くらい喧嘩してる気がします😰あと9日で結婚記念日なのにやらかしましたー😭😭

    • 9月1日
  • とめ

    とめ

    お互い意固地になってて
    思ってもいないのに、
    離婚する!!って言ってしまいました😢
    多分、旦那も売り言葉に買い言葉で
    じゃあ、そうするって出ていったと思います。

    私もしょこさんの気持ちよくわかりますよ。
    いつも優しくしてくれてるのに
    自分で勝手に不安になって
    気持ちぶつけちゃって。

    愛されてるかどうか、
    勝手にわからなくなる事頻発で
    自分が嫌になります(。>ㅿ<。)

    • 9月1日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    離婚する!とかは軽はずみに言ったらダメですね!
    それは特別な時に置いとかないと、ギャフン砲がなくなっちゃう!

    不安になると全てが疑わしく思えてしまったりで悪循環で。。
    でも結局それが相手を傷つけることにもなるから気をつけないとですよね😵
    猛反省中です😑

    • 9月1日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    素直になるのって難しいけど、頑張って下さいね😊
    後悔しないように😊

    • 9月1日
  • とめ

    とめ

    はい☺️
    頑張ります。
    お互い、笑顔溢れるマタニティライフを送っていけますように😌
    コメントありがとうございます!!

    • 9月1日
ととり

妊娠中って本当に情緒不安定になりますよね…ほかの方のやりとり読みましたが、離婚にはまだ早いですよ。

一人目の時は産前、産後、どちらも離婚したい!!もうやっていけない!!って泣いたりしましたが、今振り返るとホント下らない理由だし自分でも可笑しかったなぁって思います。

二人目の時も、妊娠中はやっぱり離婚考えました。

ホント何でだろう?ってくらい感情が止まらなくなるんですよね💧私は旦那に、産前、産後の離婚とか弱音とかはもう一種の病気だからほっといてって言ってます。傷付けちゃうかもしれないけど、ごめんって先に。
出産前に仲直り出来るといいですね。

  • とめ

    とめ

    コメントありがとうございます😢
    すごく気持ちが落ち着きました。

    一種の病気…すごく納得です。
    実は私も3人目の妊娠で、旦那は初めてじゃないんだから~的に捉えてると思うんですね。

    でも、何回妊娠しようと情緒不安定は付きものだって事を改めて伝えようと思います。

    仲直りしたいです!!
    仲直りできると信じて、旦那からの反応を待ちたいと思います。

    • 9月1日
  • ととり

    ととり

    何回妊娠、出産したって不安はあるし怖いし痛いんですから当たり前ですよ!むしろ上の子で痛みとかを知っているからこそ、というのもありますし。

    三人目ともなると旦那も油断?しているのか、一人目と比べて明らかに扱いが雑だったりしますから(笑)何人産もうと命懸けである事、つわり含め同じ症状とは限らないこと、お話出来るならした方がいいですね。

    三人も授かれるくらい夫婦仲はいいんですから、仲直り出来ると思います(*´∀`*)
    気長に行きましょう♪

    • 9月1日
  • とめ

    とめ

    今回ありがたい事に約10年振りの妊娠でして。
    高齢出産に片足を突っ込んだ形での妊娠ですので、リスクは伴いますよね。

    でも、幸いトラブルもなく仕事と家庭を両立して産休突入までこられた分、旦那からのママなら何でも大丈夫でしょ~!!感が確かにありました(´×ω×`)

    あと1ヶ月程で予定日ではありますが、産後の事も考慮してしっかり話して伝えないとですね。

    気持ちが穏やかになる言葉、本当にありがとうございます😢

    • 9月1日
とめ

ホントそうです💧
私も猛反省です😓

うちの旦那は「もっと自信持っていいんだよ」ってよく言います。
好きで結婚して、一緒にいて
大好きな人との子供がほしいって思ってるんだからと。

それが何よりの答えだって。
ちゃんと分かってるんですけどね😅

しょこさん、しっかり考え持ってるから
結婚記念日までに笑顔が戻りますよ!

私も素直に気持ちを
伝えないとですね!!

deleted user

えー!!(゜д゜)もうすぐお子さん生まれるのに本当にそれでいいんですか??💦
上の方のコメント見ましたがそれだけのことで(人様の夫婦のことなのにこんな言い方失礼します)離婚して良いんですか??後悔しませんか??(*_*)

  • とめ

    とめ

    良くないですよね(´×ω×`)
    第三者の方からの言葉をもらうと
    ホント夫婦喧嘩って犬も喰わないなぁって…

    少し前に言い過ぎてごめんなさいのLINEを送ってて
    既読になってたので、旦那からの反応を待ちたいと思います。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不倫したとかそういうのなら分かります!!が、それだけの理由だったらもう少しよく考えましょうよ🙏💕妊娠中ってお腹大きくなってきたりすると余計にイライラしたり、旦那の行動の細々した事が気になったり、痛いって言ってんのに嘘だろ~そのくらい大丈夫~的な態度されたり、、、スルーすればいいんだろうけどその簡単なことができないんですよね。何で私は悪くないのに、、、ってついつい言っちゃいますよね。誰だってそうです(´V`)♪気持ちは分かります。私も同じでした。いや、むしろ今でも旦那の行動にいらつく時あります。でももうすぐお子さん生まれるし、お子さんだってパパとママに会えるの楽しみにしてますよ🙆
    他人がこんなこと言ってごめんなさい💧出産頑張ってくださいね✌(^^)

    • 9月1日
  • とめ

    とめ

    ありがとうございます(。>ㅿ<。)
    こんな事で子供達にイヤな思いをさせてちゃいけませんよね😣
    しっかりしなきゃ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    温かい言葉、ありがとうございます^^*

    • 9月1日