※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝返りしてひっくり返り、窒息が心配。寝返りした赤ちゃんのお子さんを持つ方いますか?

生後1ヶ月なんですが、少し目を離してて様子を見た時
寝返りしてひっくり返っていて、ビックリしました😵

いつも上半身だけ真横に向けたりするので、足もついてきたらひっくり返りそうだね🤣
なんて、冗談で話してたんですが、、。

壁側に寝かせてたから、壁蹴ったのかな?

ひっくり返ってた時、頑張って頭起こしてたんで良かったんですが
またひっくり返った時に窒息したりするのが怖くて😓
一瞬どころか、数秒心臓が止まりました😣笑

首座る前に、寝返りしたお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?🤔

コメント

さこち

うちの子は、首すわり前に寝返りしました。
活発にコロコロ回ってましたよ(笑)

  • おちゃむ

    おちゃむ

    順番逆になる子いるもんですねー🤣
    今回は、ひっくり返る瞬間見れなくて悲しくて悲しくて、、、😭

    • 9月1日
deleted user

2ヶ月で寝返りしましたよ☺️
窒息心配ですね💦

ムッシュくま子

何故か生後2、3週間の時に寝返りまではいかない、おちゃむさんの言うような真横?に向くことをよくしていて朝起きてそのままうつ伏せになっていたらどうしよう…とヒヤヒヤしてました。
でも今はしてません!
なんだっんだろう(笑)
心配ですよね。

はぁちゃん

うちも上の子が首が座る前の2ヶ月で寝返りしましたよー!戻れないーっていつも泣いてて大変でした 笑