※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

産後1ヶ月半の時に仲良しをして 中に出して妊娠した方いますか??

産後1ヶ月半の時に仲良しをして
中に出して妊娠した方いますか??

コメント

Ar☆

産後は妊娠しやすいので
望んでいなければ気をつけた方が
良いと思います😊

• 🐹

🐹

そうなんですよね😭😭ダメだとかなり強く言ったのに中に出してしまって…

• 9月1日
  • nao

nao

横からすみません。ダメだとかなり強く言ったと、旦那さんのせいにしてますけど、ゴムつけてない時点でお互い様ですよ。望んでいないならゴムつけてください。

• 9月1日
H2

うちのおばがそうです!

• 🐹

🐹

ありえるんですね😭😭😭コメントありがとうございます!

• 9月1日
ゆ〜たん

ありえますよ。
1人目を生んだ病院の母親学級の時に双子じゃないのに同学年に兄弟になった人がいるから気をつけるように言われました。
多分1人目を4月か5月に産んで、2人目を2月か3月に出産したんでしょうね。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ゴムなし避妊は避妊じゃないですよ。
    産後は妊娠しやすいから気をつけたほうが良いです。
    でないと子育て大変ですよ(T ^ T)

• 9月1日
るかはる

私がそうです!
年子希望で先生から産後の許可もらってすぐ妊娠しました!

みつばちかっち

わたしの友達がそうですよー(,,꒪꒫꒪,,)
母乳育児だし生理もまだまだ来ないと思っていたらしく…
恐らく1ヶ月検診終わってすぐしたやつかな…と言っていましたm(._.)m
双子じゃないのに同学年だし、子供は生後6ヶ月でまだまだ手のかかる時期だし、離乳食も始まるのにつわりが全然治らず育児どころじゃない!と嘆いていました(;´д`)

はんちゃん

うちもそんな感じで念のためアフターピル飲みました。
なんだか感で妊娠する気がしたので💦

こむたん🐶

このママリにも、「生後0ヵ月、生後11ヵ月」みたいなママ沢山いますよ!
生理が来る前に排卵してますからね!

同学年になる可能性もありますよねー!

hana

産後は妊娠しやすくなっているので可能性は高いと思います。
妊娠希望でないならきちんとゴムをつけて避妊した方がいいです。
ちなみに、授乳中は母乳に成分が出るため、ピル、アフターピルは基本的に使えないので気をつけてくださいね。