※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆみかん
妊娠・出産

30週の健診で赤ちゃんの体重が1600gで大きめと言われました。体重は標準範囲内で、夏バテで少し痩せました。

今日30w0dで健診に行きました。
赤ちゃんの体重が1600gで医者から大きめと言われてしまいました(T_T)
今までは標準の範囲内でした。私の体重は1ヶ月増えてません。夏バテでほんの少し痩せました。

皆さんは30週の健診の時、赤ちゃんの体重は何gでしたか?

コメント

m*

29w3dですが1530gで、
いい大きさやねー*って言われました*
標準の範囲内ではないですか?☺︎

• ふゆみかん

ふゆみかん

医者から大きめだから産むの大変になるね〜と言われて1日中凹んでました(笑)安心しました(*^^*)

• 7月31日

範囲内なら大丈夫ですよ!
うちは胎児の時から常に範囲飛び出てまして、4260gで自然分娩できました。

余談ですが2ヶ月前ですがすでに6300gありますσ(^_^;)
デカイですが可愛いですよ◡̈♥︎
こんな子もいるので…(´▽`)ノ

• ふゆみかん

ふゆみかん

大きめでも自然分娩は可能なのですね!あんまり神経質にならないようにします(^^)

• 7月31日

退会ユーザー

今調べたら30週で1750gまでが普通らしいですよ(´▽`)ノ
    大丈夫なので元気だしてください(`・∀・´)q!

• 7月31日
  • ふゆみかん

ふゆみかん

調べてくださってありがとうございます!^_^元気出ました!

• 7月31日
チャコあゆ

えっ!(´Д`)
私とか30週で1940gありました!笑
常にビッグやねー!って言われてますが測り間違いであることを祈ってます(´・Д・)」笑
大きく産んで大きく育てろ!と開き直ってます(*^^*)

• ふゆみかん

ふゆみかん

ネットで見ていたらエコーは推定体重だから実際の体重と違うことが結構あるみたいですね(^^)赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね!

• 7月31日
reko

私も30wの健診で1660gでした!でも先生からは大きいね〜とは言われなかったので、まだ標準なのかな?って思ってたんですけど、大きいって言われる所もあるんですね‼︎‼︎これからまだまだ暑くなって夏バテと熱中症怖いですけど元気な赤ちゃん産みましょうねo(^_-)O

• ふゆみかん

ふゆみかん

先生によって大きめや小さめの基準が違うのでしょうか…?(^_^;)予定日までまだまだ暑いですね(´・Д・)赤ちゃんに会える日が楽しみですね(*^^*)

• 7月31日
mina_mama⑅◡̈*

私小ぶりだねーと言われました(´ω`;)
1326gでした‼︎

• ふゆみかん

ふゆみかん

エコーは推定体重なのであまり神経質にならない方がよさそうですね(*^^*)赤ちゃんに会える日が楽しみですね!

• 7月31日

30w3dで1610gでした(^-^)
私もビックベビーだと言われてます😅
頭とお腹周りの大きさは32w超えてるって言われて出産ビビってます😣

• ふゆみかん

ふゆみかん

同じ週数ですね!
    ビビっちゃいますよね(^_^;)大変なのかなぁて不安になるけど、元気に産まれてきてくれたらいいやって気楽に構えとくことにしました(笑)

• 7月31日
ちびすけ:)

この間健診に行ってきましたが、30週で1700gでした!特に大きいとも言われず、順調だね〜と^_^

大丈夫ですよ!
赤ちゃんの個性だと思ってドンと構えてましょう\(^o^)/

• ふゆみかん

ふゆみかん

私も個性と思ってドンと構えたいと思います(^^)真夏に後期を迎えるので暑いですが、赤ちゃんに会える日まで頑張りましょうね!

• 7月31日
はるかちん

28週で検診に行きましたが
1405㌘でした!!
先生からは1週ちょっと大きめだと...笑
それから2週経ってるので
どこまで成長してるか、怖いです(°▽°)

• ふゆみかん

ふゆみかん

次の健診怖いですよね(^_^;)
    私は今週健診です。ドキドキ(>_<)

• 8月8日