※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグストローを5ヶ月半から使うのは早いか悩んでいます。8ヶ月からと書いてあるので心配です。お茶はスプーンであげると飲むので、味が嫌いではないようです。

ピジョンのマグマグストローを5ヶ月半から使うのは難しいでしょうか?
スパウトを使ってますが、お気に召さないようであまり飲んでくれません😂
ストロータイプに変えたら飲んでくれたという話もちらほら聞くのと、出産祝いでいただいたものがあるので、チャレンジしてみたいな〜と思っているのですが、8ヶ月からと書いてあるのでさすがに早すぎないか心配です🙄🤚🏻
お茶はスプーンであげると飲むので味が嫌いなわけではないようです。

コメント

まま

ストロータイプで半年から飲み始めましたよ〜〜!!
4ヶ月ぐらいからスパウトで練習してました(´・_・`)

  • may

    may

    うちも4ヶ月すぎたころからスパウト練習してますがダメでした😂
    ストロータイプはすぐ飲んでくれましたか?☺️❤️

    • 8月31日
  • まま

    まま

    最初はダメだったんですがいきなり飲めるようになってましたよ🙆🙆

    • 8月31日
  • may

    may

    そうなんですね😳💕
    じゃあうちも焦らず気楽にあげてみようと思います☺️

    • 8月31日
  • まま

    まま

    チャレンジしてみてダメだったらまた期間置いてあげてみるといいですよ😇頑張ってください(´・_・`)

    • 8月31日
  • may

    may

    なるほど🤔だらだら続けるのもよくないんですね😂😂
    様子見しながら頑張ります!
    ありがとうございます💕

    • 8月31日
なみへい

いいか悪いかはわからないですが、使えてます😅

  • may

    may

    やっぱりみなさん早めにチャレンジされるんですね✨🙌🏻
    使えれば問題ないですよね〜☺️うちも試してみます!

    • 8月31日
mika.h

うちの子もスパウト全然ダメだったので、6ヶ月入る前からピジョンのストローマグ練習始めましたよヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
最初は下手っぴでしたが根気強く練習してたら1ヶ月位でマスターしました!

  • may

    may

    1ヶ月!やっぱり気長に練習は必要なんですね😂
    でもスパウトより希望がみえます…笑
    うちも頑張ります!💪🏻

    • 8月31日
ぽちの助

次女がですが、試しにストローであげたら飲んでました(笑)
なので、マグマグのストローであげてます(^q^)

  • may

    may

    すごい!すぐ飲めたんですね🙂✨✨
    うちもあげてみようと思います🤣

    • 8月31日
クロミちゃん

4ヶ月の終わりに始めて、すぐ飲めましたよー!
マグのストローもパックのストローも飲めますよ(*^^*)

  • may

    may

    もうパックも飲めるんですか!すごすぎます〜😍👏🏻👏🏻
    うちもそうなってくれたら楽だなあ🤔笑
    練習してみます❤️

    • 8月31日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    スパウトは苦手なお子さん多いですよね!
    最初はリッチェルのコップでマグってので練習してみましたが、意外とすぐ飲めたのでラッキーでした♪
    紙パックも押すと出てくるので、練習にもいいみたいですよ(*^^*)
    マグで飲めなかったら、練習がてら紙カップもいいかもしれません♪

    • 8月31日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    紙カップ→紙パックでした(^^;;

    • 8月31日
  • may

    may

    リッチェルもいいってよく聞きます💕
    スパウト買わずにそっち買えばよかったです〜😂😂笑
    紙パックも練習にいいんですね!
    もし順調に進まなければあげてみようと思います🙂
    ありがとうございます❤️

    • 8月31日
deleted user

4ヵ月末からピジョンのストローマグ使ってましたよ(^^)
○ヵ月からというのは使えるようになる目安なので使えるなら問題なしです!

  • may

    may

    なるほど!そのくらいにならないとあげない方がいいのかと思ってました🤣
    うちもあげてみようと思います🙌🏻💕

    • 8月31日
あるちゃん

4ヶ月からストロー練習して、使ってましたよ(*´-`)

  • may

    may

    そのくらいから始められる方も多いんですね😳❤️
    うちもはやく飲んでくれるようになったらいいなあ🤣

    • 8月31日
deleted user

スパウトは使わずにリッチェルの『いきなりストローマグ』で1~2度練習したら出来たので即切り替えて

離乳食startの5ヶ月半からピジョンのストローマグを使って麦茶を飲んでます☺️

  • may

    may

    リッチェルもいいってよく聞きます🙌🏻✨
    そんなにすぐ飲めたなんてすごすぎます👏🏻👏🏻❤️
    うちももうそろそろ離乳食を始めようと思っているので、同じタイミングでストローデビューさせてみます💕

    • 8月31日
かなっしー

私それ使ってましたけど上手くいかなくて
結局リッチェルのボタン押すと出てくる
マグカップ買い直しました😅

  • may

    may

    上手くいかなければ仕方ないですよね😂😂
    あげてらみて、もしだめそうだったらわたしも買い替え検討します🙏🏻

    • 8月31日
Lieb

使えれば問題ないですよ!
うちはテテオのストローでダメでリッチェルのいきなりストローという押したら出るコップにストローが付いているやつで練習しましたが、わざわざそれじゃなくても普通の赤ちゃん用の紙パックのストローでも練習できるみたいですよ(^^)
とりあえずピジョンの買って使ってみてすぐ飲めればラッキーくらいな感じで良いと思います!
ダメなら上のやり方を試してみるもよし、お休みするのもよし、あとはストロー通り越して親の補助付きですがコップ飲みさせちゃう人もいますよ(^^)

  • may

    may

    返信が遅くなりすみません!
    なるほど!😳じゃあピジョンのマグマグでだめなら一旦紙パックで練習してみようと思います☺️💕
    コップはまたちょっと勇気出ないです🤣が、そういうこともあると覚えておきます🙌🏻

    • 9月2日