※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

お腹の張りで早退し、切迫早産の薬を処方されました。茶色のおりものから鮮血に変わり、心配です。明日病院へ受診予定です。同じ経験の方いますか?

25w6dの初マタです。
3日前仕事に行ったとき朝からちょっとお腹の張りがあったのですが、特に気にせず普通に過ごしてました。
お昼にトイレに行ったら茶色のおりものが出ていて
仕事は早退させてもらってすぐに受診しました。
子宮頸管も子宮口も異常はなくリトドリンという
薬を処方されました。切迫早産の前兆みたいなことを言われたのですが、薬を飲んでからはお腹の張りはないのですが、茶色のおりものから鮮血に変わってきてて量も少量なのですが心配です。
仕事は早退してからずっとお休みをもらっていて明日病院を受診する予定です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか😥?

コメント

ai

少し違うかもしれないんですが
安定期1週間前から茶おりがあって
その後鮮血だったり茶色だったりずっと出血ありました!
何度も何度も受診しましたが、
子宮頸管も子宮口も胎盤も問題なく私は膣からの出血なので問題ないし安静も特にしなくていいと言われました。
1ヶ月前の受診でまだ出血してる事に不思議がられまして、結局子宮頸管に圧がかけられている、知らない間にお腹が張っている、それが原因で出血してるのかも、とウテメリンを貰いました。
ウテメリンを貰っても尚大量出血もしましたが 徐々に以前よりかは出血が減り、1週間前の健診も問題なく、安定してると言われました!安静も変わらずいらないと言われました。
切迫早産の前兆とは言われてないので参考にならないかもしれませんがすみません😥💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    今まで順調で出血することとかなかったので原因もわからず心配で😰
    私も今の状態だと仕事も行って大丈夫と言われて、お腹が張るようなら安静にしてくださいって感じなんですよね〜😥
    保育士なので仕事柄動かないでいるなんて100%無理で😭

aiさんは出血があった際、お仕事はされていましたか😦??

• 8月31日
  • ai

ai

私も1ヶ月前の健診前は出血自体は原因不明と言われてました💦
    仕事してましたよ!パートなんですが途中で閉店してしまいそのまま専業主婦になりましたが…
    私の出血は 腕を怪我をした時にブンブン振り回すと出血が止まらないように、出血してるのに動きまくってたら止血が遅くなる、とは言われてました!
    妊娠中の出血って普通ではないので心配ですよね😔

• 8月31日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

出血は不安になりますよね😥
    そうなんですね💦
    やっぱり無理していたら何かしら影響しますよね😭
    あと1ヶ月半で産休なのでそれまで頑張って乗り越えます😢

• 8月31日
mqnk

初めまして、
妊娠25週の初マタです!

妊娠が分かってから
ずっと少量の茶オリは続いていて
なにも問題なかったので
放置していましたが
24週に入ってから
オリモノの量が気になって
受診したところ
子宮頚管が3、5センチまで
短くなっていて
切迫早産の疑いでリトドリンを
処方されました。

副作用が辛い中、
1日4回服用していますが
茶おりの感じも量も変わらず
たまに少量の出血があります。

気になって受診しましたが
胎盤剝離も見当たらず
子宮頚管の長さも変わりなく
問題ないと言われました。

出血がひどいときに診察しないと
分からないと言われ
私もいまとても不安です(T_T)