※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
子育て・グッズ

秋冬の服装について相談中。秋服を買う予定で、5.6ヵ月の赤ちゃんにどんな服を着せるか悩んでいる。室内や肌着の選び方も不安。ロンパースは1枚だけで着せるのか気になる。参考にしたいので教えてください。

秋冬の服についてです!

お店では秋服が出ているので、もう少ししたら買おうかなと思っているのですが、どういう服装にしたらいいのかわかりません💦

皆さん5.6ヵ月の秋冬はどのような感じの服装させてましたか?
室内はどういう服装で過ごせばいいのでしょうか?
秋服の肌着は何着せてますか?
長袖ロンパースが肌着として売っていたのですが、それは1枚だけで着せるのでしょうか?

質問が多くて申し訳ありません😭💦
参考にしたいので教えてください✨

コメント

T-REX

室内は常に25℃前後にしてるのて、長袖ロンパースに長ズボン履かせてました。
体を触ってみて、ちょっと冷えてる時もう1枚長袖のTシャツ着させたりしてました。

ロンパースを使うときには肌着を着させてないが、ロンパース着させない時には肌着を着させてます。

• メリ

メリ

回答ありがとうございます!
    肌着は何着せてましたか?
    ワンピースのようなものとレギンスを着せる場合に中に何か着せますか?それとも何も着せませんか??

• 8月31日
  • T-REX

T-REX

ユニクロの100%綿のメッシュタイプの肌着です!!
    歩けるようになるまではボディスーツタイプで、今はタンクトップタイプのもの使ってます。
    レギンスの中はなんにも着せないです。

うちは男の子なので、ワンピースの経験がなくて、ごめんなさい。。。

• 8月31日
  • メリ

メリ

上だけの肌着がいいだろうとは思うのですが、サイズが80サイズ〜で売っていたので、じゃあその前は何を着せるのかとわからなくて💦
    そうですよね💦性別違うとわからないですよねすみません💦

ボディスーツってロンパースと同じようなやつですよね?

• 8月31日
  • T-REX

T-REX

そうです!ロンパースと同じようなやつでユニクロのメッシュタイプを使ってました!!
    それは60~あるので!!
    首すわる前なら、前開きのやつがオススメです!!
    エアリズムは100%綿じゃないので、赤ちゃんによって、肌に負担かかるかもしれないです。私は100%綿のものを使ってます!!

• 8月31日
  • メリ

メリ

見てみました!
    ボディスーツとズボンの組み合わせとかでいいみたいですね!
    少しわかってきました😊
    ありがとうございました✨

• 8月31日