※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

10カ月の娘が38.1度の熱。元気で普通に遊び、食事も普通。病院連れて行くべきか悩んでいます。熱冷ましをしていますが、他に何かすべきか。服装はTシャツと薄手の長ズボン。

こんばんは。10カ月の娘が38.1度の熱が出ました。元気がよくて、ご飯もいつも通り食べて、普通に遊んでました。こういうとき病院連れてっても様子見って言われるので行かないんですが、、どうすればいいですか?今は熱冷ましをおでこに張ってますが、あとはなにすればいいですか?服装はtシャツに薄目のながズボン。お願いします🙇⤵

コメント

メレディス

私もその考えでした。長男のときは、どうせ様子見だし。と。
が、やはり連れていくべきなんだなーとおもったのは次男。
よく熱だし、39ちかい。しかし元気でいつも通り。行かなくていいやおもってたけど、まぁー暇だし行くかーおもったら 溶連菌。
溶連菌だと抗生物質のまないとなん度も繰り返すしうつします。
しかも三回やりました。都度病院連れて行ってよかったなーとおもいましたよぉ。。熱イコールただの風邪 ではないんだなと実感。3回目の溶連菌は長男にもうつしましたから、、