※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

二本松市周辺の小児科でおすすめは、森、かさい、佐久間のいずれかです。どんな感じかは分かりません。

福島県二本松市周辺でおすすめの小児科を教えて下さい!

二本松だと森、かさい、佐久間のどれかかなぁと思いますが、どんな感じですか?

コメント

二本松だと4号沿いのケーズデンキの裏側の方に土川内科もあります🙆ここは2度ほど行きましたがお勧めしないです....。受け付けの人が無愛想で鼻水を吸ってもらえるか聞くと鼻水だけ吸いに来たの?みたいな感じで言われました。先生も凄く静かな人で声が小さくて何を喋ってるのか分からないです。こちらは小児科専門ではないのでベビーベッド、子供が遊ぶスペースなどなくて私的には不便を感じました。待合室の椅子も長細い椅子しかなくて不便だったかな。

佐久間小児科は受け付けの人は女性2人居ますがとても話しやすく親切です👍看護師さん、先生も凄く感じの良い人たちです💡ただ、先生が片方の目が不自由なのか最初見たら少しビックリしてしまうかもしれません。土川内科と比べたら断然こちらをお勧めします。こちらは待合室にベビーベッドが1つあります👍先着がいなければ使えますよ🙌

森とかさいは行ったことがないので分かりません。
これは個人的な意見なので参考までに🐤

• まめ

まめ

土川もありましたねー!

佐久間は親が具合悪くなっても一緒に診て貰えるメリットありますよね。
    佐久間は友達もかかりつけにしているので、評判が良いのは承知しているのですが、ただ小児科専門医ではないと思うので迷いました😰

• 8月31日

退会ユーザー

そうですね💧確かに小児科専門ではないのでなんの薬を出すかという時に先生がいちいち本?なのか専門辞書?を広げて調べるという事をしてるときがありますね😅小児科専門であればやはり専門なのでいちいちそういう事はしませんからね(*_*)
    小児科専門がいいのであれば他を探した方がいいかなと思います(>_<)💡💡

• 8月31日
  • まめ

まめ

佐久間先生の評判がとても良いので悩みどころですよね😂

森先生も昔のお父さん先生のイメージしかなくて、今の先生はどうなんですかね?
    かさい先生も気になります!

Rママさんの周りのママ友さんたちの評判はどうですか?

• 8月31日

退会ユーザー

でもこの前、佐久間に行った時に話の流れで森の事悪く言ってましたよ😅悪く言ってたと言うか悪口ってほどじゃないけどちょっと言ってました。普通そんなこと言っちゃいけませんよね💦ましてや同じ小児科の先生として。だから聞いた後で森は行ったことないですが評判良くないのかな???と勝手にそう思ってました。私的にはそう言ってた佐久間も、まあ先生とかはいいひとですが少し印象が悪くなったかな。。。
    私の友達ママは近辺にはいないので病院の口コミとかは聞けないんですよ😫だから自分で確かめるしかないんですよ(笑)すいません役に立たなくて😞

• 9月1日
  • まめ

まめ

森先生…お父さん先生の時は何故か必ず浣腸と点滴をされて、二本松の子供たちに恐れられてた唯一の小児科でした😂
    息子先生になってお父さん先生より評判は良いような事を聞いたのですが、佐久間先生に色々言われちゃってるのですね😅
    佐久間先生のお父さん先生も独特で患者さんが好き嫌い分かれてました😂

あ、いえいえ🙌
    友達とか知り合いにもう少し聞いてみます!
    妊娠中に調べておけば良かったのに😵
    何か情報分かったらお伝えしますね☺

• 9月1日
  • まめ

まめ

こんばんは!
    今日子持ちの友人が来たのでどこの小児科か聞いてみたのですが、友人のところはかさいでしたが、周りは圧倒的に森が多いとの事でした!
    病気になったときにかさいは一つの可能性のみ検査するけど、森は様々な可能性を一気に調べてくれるというのが理由みたいですね。

正法寺にある渡辺医院は産婦人科医みたいですが、内科と小児科も診療してるらしく、ササッと終わらせたければ渡辺医院もあるよーとの事でした🙌

かさいに関しては下記のユーザーさんの口コミ見てみてください🙋

• 9月1日

退会ユーザー

こんばんは~🌃
    わざわざ詳しくありがとうございます🐌❤
    やっぱりみなさん行くなら小児科専門なんですね😂💦💦そりゃそうですよね✌💦
    え~その話聞くと断然森の方が良さそうですね!!佐久間行ってましたが私も森の方がいいです!!(笑)今度からそうします🙆
    そこは初めて聞きました💡💡ちょっと調べてみます!!
    わざわざ情報ありがとうございます(。・∀・。)ノ感謝します👍💓💓💓

• 9月1日
  • まめ

まめ

色々とありがとうございました!
    また何かありましたらよろしくお願いします🙌

• 9月1日

退会ユーザー

こちらこそどうもありがとうございます(^^)❤❤❤
    またなにかあればこちらこそ宜しくお願いします🎵🎵😸

• 9月1日
ぐでまま

私もかさいに連れていく予定で、予防注射の予約の電話をしました。
予約専門の部署?があるらしくそちらに電話が回され、丁寧に対応していただきました。火水金の14時から14時30分までが予防注射の専門日だそうですが、無理なら日にちを言ってくれれば予約します、との事でした!

• まめ

まめ

予防接種情報ありがとうございます!
    予防接種専用の時間帯があるのですね🙌病気がうつる心配が減りますね~☺

通常の診察も予約出来る感じですか?

• 9月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

予防接種の時間があっても来れない時は融通をきかせてくれるみたいなので、助かりますよね。
    通常の診察についてはすみません、わからないです( ´•д•` )💦

• 9月1日
  • まめ

まめ

あ、まだ通常診察してないですよね😅
    すみません💦

予防接種も計画通り進められるか心配してたので、かさい先生合うかも☺

ありがとうございました!
    また何かありましたらよろしくお願いします🙌

• 9月1日
  • まめ

まめ

こんにちは!
    予防接種デビューどうでしたか?
    もしご覧になったらお返事頂きたいのですが、最初の予防接種は何をやりましたか?
    10月に入ったら予約しようと思うのですが…。
    保健師訪問も来なくて最初の予防接種計画をどうしたら良いか悩んでまして…
    最初の予防接種の時にかさい先生に相談しようかと😵

あと二本松って任意接種も助成が出るんでしたっけ?

• 9月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

こんにちは、先月一回目の予防接種行ってきました!
    最初はロタ(任意)、肺炎、ヒブ、B型肝炎を行いました。電話で初めてでと伝えると、向こうから言ってくれました。
    保健師さんは、うちも来なくて、先に行っちゃいました!予定はかさい先生が立ててくれるというか、いつまでにこれを~とか予定を書いてくださいました。

二本松市はロタとおたふく?が助成出るみたいなので、保健センターに行って助成の用紙を貰ってください!

• 9月30日
  • まめ

まめ

早速詳しくありがとうございます!
    とりあえず予約の電話してみれば大丈夫そうですね🙌
    一気に4種類も受けるのですね😨

申請用紙了解です!

また何かありましたらよろしくおねがいします☺

• 9月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

電話予約で向こうの看護師さんが優しく教えてくれます!かさい先生も優しくてユーモアのある先生でした!私は好きなタイプの先生だったので安心しましたww

一気に受けた方が子どもも楽かなと思ってやっちゃいました😌ろたは経口摂取で、先生が飲ませてくれます。

こちらこそなにかあればよろしくお願いします。子どもの月齢も近いし、何かで会うかもしれませんね😁
    かさい先生の所で会えたりして!

• 9月30日
  • まめ

まめ

かさい先生も良い先生みたいで安心です🙌

そうですよねー!
    痛いの可哀想だし一気にやらないと受ける予防接種が多いですしね~

確かに月齢近いですし、かさい先生のところや支援センターとか安達ヶ原とかで会うかもですね☺
    もう少し大きくなったら一緒に遊べるかも~

• 9月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

みんな纏めて受けてる見たいですしね😄

支援センターとかでお会いした時はよろしくお願いします!
    二本松に出産を気に越してきたのでママ友さんとかも居なかったもので、こうやって近い方と話せて嬉しいです😊

• 9月30日
  • まめ

まめ

ようこそ二本松へ🙌
    色々不便だけど子育て支援は充実しているので助かりますよね~!

是非是非!
    何かあればまたお話しましょー☺

• 9月30日

うちはかさい小児科行ってます😊
自分も子供の頃行ってたのもありますが、先生はフレンドリーって感じで明るい先生ですよ❣️
私的にはオススメです🍒

• まめ

まめ

情報ありがとうございます!
    かさい先生は抗生剤を多用したりしないですかね?
    耳鼻科のかかりつけは馬場先生にしようと思ってるので、やはり近くのかさい先生が良いのかな?🙌

• 9月1日

退会ユーザー

しないと思いますよ♪
    まだ0ヵ月なので遊ぶとかないと思いますが大きくなると滑り台とかあるところがあるのでそこで遊んでられるのでお子さんも飽きないかと思います🍒

予防接種も時間が決められてて、その間は予防接種者しかこないのですぐ終わりますよ❣️
    次何をいつ受ければいいのかも先生が母子手帳にちゃんと書いてくれるので安心です♪

• 9月1日
  • まめ

まめ

抗生剤多用しないなら安心です!
    予防接種の計画も立てて貰えるんですね🙌
    情報ありがとうございます☺

• 9月1日
はる

私は子どもの頃から森小児科に通っていて、自分の子供も通ってます。
森先生は親身に話を聞いてくれますね!
先生は、のほほんとしてますがさすがベテランって感じで少しでも心配なことは聞くと丁寧に答えてくれます。
可能性がある検査はだいたい全てしてくれます。

ただ病院がちょっと古いかなってとこと、予約は早めにとらないとすぐに埋まってしまうことがありますね…😅

予防接種は一通りの順序を組んでくれて、あとは次の日にちはどうしますかって決める感じですね💨

• まめ

まめ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦
    詳しくありがとうございます!

森先生、予約が埋まるほど人気なのですね~。
    施設は確かに古いですよね😅
    私が産まれる前からあるので40~50年以上ですかね。
    お父さん先生の浣腸と点滴…懐かしいですw

• 9月30日