※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuw
妊活

顕微授精に向けてプラノバール内服6日目です。基礎体温の上下が0.2から0.3ありますが、特に気にしなくても大丈夫ですか?

顕微授精に向けてプラノバール内服6日目です。
基礎体温の上下が0.2から0.3とあります。
基礎体温は特に気にしなくてもいいのでしょうか?

コメント

momo

私はあまり基礎体温は関係ないと病院に言われましたよ。
一定の方もいればちゃんと差が出る方もいるそうです!
あまり気にしないでゆったりとした気持ちで過ごすのが1番です。
私は顕微のときは基礎体温計りませんでした。
ご参考になれば幸いです!

• miyuw

miyuw

そうなんですか?
    てっきりホルモン調整だから、基礎体温が安定するかと思ってました。
    大分安心しました(^∇^)
    ありがとうございます‼︎

• 8月31日
くまはる

体外受精でピル飲んでいましたが、治療始めてからはほとんど基礎体温計ってませんでした😅先生に聞かれることもなかったです✰
薬でホルモンはしっかりコントロールされてるはずなので気にしなくて大丈夫なのかなと思います!

• miyuw

miyuw

不妊治療を始めるまでズッーと基礎体温を気にしてましたけど、ようやく解放ですね( ̄▽ ̄)笑
    ただ、通ってる病院では基礎体温表を必ず提出しないといけないんですよ。
    気にせず、計るだけと思います!
    コメントありがとうございます(^∇^)

• 8月31日
こーこ

薬やら注射やらすると、乱れるので基礎体温は意味がないみたいです。私もガタガタなうえ、基礎体温も排卵予定後、いつもほどあがりませんでしたが、そのまま妊娠してました。気にしなくて大丈夫だと思います😄

• miyuw

miyuw

薬と注射に影響される基礎体温…
    なんか必要ないんですねー。笑
    不妊治療に入るきっかけというかタイミング療法の人向けなんですね。
    コメントありがとうございます(^∇^)

• 8月31日