※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたぬき
雑談・つぶやき

義母と義姉が脳内お花畑になってる…私と同じ時期に、同じ病院で初出産を…

義母と義姉が脳内お花畑になってる…
私と同じ時期に、同じ病院で初出産を迎える義姉。
子どもの退院着をお揃いに!と渡され、ちょっとブルーだったのに、
お宮参りも同じ日になりそうだね!とベビードレスを買って息巻いている姿を見ていると、さらに気分が落ち込んでいきます。

でもよく考えたら、同じ日にするってことはお互いの両親も呼ぶわけだから、大所帯になるよね…
それって気もつかうしありえないでしょ。
義姉は自分の親と、私たちと行くことしか考えてないみたいだけど(笑)

とりあえず舞い上がって暴走気味の義姉についていけません…

コメント

ややさん

うわぁ...

それはブルーになりますね...(゜ロ゜)
嬉しくなる気持ちはわかりますが、お花畑の方は無理です...。

同じ時期に出産ならお揃いじゃなく、一枚をお互い使うの方が理解できます(^-^;

お宮参りはおたぬきさんのご両親に協力して貰って、都合が合わないから違う日じゃないとダメだってのはどうでしょう??

おたぬきさんのご両親が欠席なのに、ごり押しする様ならば怒ることも出来ますしね。

ちくたく

おたぬきさんの心中お察しします。。
退院着、私なら別の着せてしまいますね。
お宮参りもおたぬきさんのご両親のご都合優先でいいです。
これだから義家族って疲れますね。。

おたぬき

まとめての返信で申し訳ありません…
遅くなりましたが、義家族にしっかり言えたのでお礼とともにお伝えします。
退院着は自分が用意していなく先手をとられてしまったので、着させることにしました。
お宮参りの話がもう一度出たときに「義両親と私の両親と義姉の義両親が一緒に執り行うことは難しいし、気を使ってしまう」ということを伝えました。
相手は大所帯になることを全然考えていなかったみたいで、「あっ、そうか…」とわかってくれたみたいです。
つぶやきにも関わらず、コメントくださりありがとうございました。