※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___Y
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこがオムツのお尻側まで染みている場合、下痢の可能性があります。一ヶ月検診で下痢は普通と言われたが、心配なので水下痢が普通か知りたいです。

生後1ヶ月と10日ですが、オムツのお尻側まで、おしっこと同じように染みてるのって下痢ですよね?退院してからずっと下痢っぽいなと思ってたのですが一ヶ月検診で聞いた時に下痢は当たり前って言われてそのままなのですが…( ; ; )上の子がヘルパンギーナになったこともあり心配です…この時期は水下痢?は普通なのですかね。

コメント

でこ

大丈夫だと思いますが
気になるなら便をしたオムツを小児科に持って行ったらみてくれますよ。

• ___Y

___Y

普通の便も出てるので、ん?と思ってよくわからないです…( ; ; )
    ありがとうございます😢💧💧

• 8月31日
ごんごん

母乳だと、便がゆるくなると聞きました。

• ごんごん

ごんごん

うちの子も背中まで伝い、よく漏れます💧

• 8月31日
  • ___Y

___Y

漏れるというよりおしっこと同じ感じでお尻側に染み込んでるんです…😭

• 8月31日
  • ごんごん

ごんごん

うちはほぼ母乳の混合で、黄色い水便(ほぼ水)の中にプツプツ固まったウンチが混ざっているという感じです。
    心配でしたら、やはり病院や助産師さんに相談するのが良いかと😊

• 8月31日
  • ___Y

___Y

そんな感じで似てます!( ; ; )少し安心しましたが異常があれば病因連れて行こうと思います!ありがとうございます✨💗

• 8月31日
  • ごんごん

ごんごん

何ともないといいですね!
    私は助産師さんに、母乳だと水便がちになるのよ〜と言われ、安心しきってました😅

• 8月31日