※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

結婚指輪を旦那にねだってもいいものでしょうか(;´Д⊂)結婚して半年と数…

結婚指輪を旦那にねだってもいいものでしょうか(;´Д⊂)

結婚して半年と数ヶ月になりますが、いまだに結婚指輪を買ってもらってません。。
私たちは授かり婚で、先に娘がやってきてくれました。

引っ越しの家具電化製品の調達や娘の出産でお金がかかってしまい、指輪はお預け状態です。私は付き合っていた当時に買ってもらった指輪をつけていますが、旦那は仕事でパソコンを使うにあたり、付き合っていた当時の指輪だと仕事に邪魔ということでつけてません。

指輪がそんなに大事かと思われる方もいらっしゃると思いますが、結婚式も挙げてないし、せめて指輪は欲しい、というかつけてほしい。結婚しているという形が欲しいなと私は考えています。

来月自分の誕生日なのでそろそろ指輪欲しいなとお願いしたいのですが、額も額ですし、娘の任意の予防接種代や、その他のことでお金がかかっているのは私も分かっているので、お願いしていいものかなあと悩んでます。。

コメント

ゆーゆー

12月に旦那の親戚の結婚式に出席するにあたり、私だけつけてて旦那はつけてないのが、なんか、嫌だなあと思って・・。確かに娘もいるから結婚してるには代わりないんですけど。。

ぽっぽ

お金の管理はご主人でしょうか?

買う余裕がある、もしくは分割でも払えるのなら言ってみてもいいと思います。

余裕が無いのに高い指輪買うほど言い方悪いですがアホらしいことは無いですよね。
生活かかってますし。

うちはそこまでの余裕がないのでジュエリーショップで結婚指輪としてペアリングのものを選んで結婚指輪にしています。
結婚指輪とペアリングだと値段の差が凄かったのでペアリングになりました。

• ゆーゆー

ゆーゆー

ペアリングという考えもあったか!と気づかさせていただいたので、グットアンサーにさせていただきました✨

• 8月31日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

グッドアンサーありがとうございます!

うちは二人で3万4千円くらいのものにしました。

お店に行けば店員さんが当たり前のように結婚指輪ですよね?と聞いてきましたが、正直に予算がないので3万~4万くらいのペアリングを結婚指輪にしたいと話して色々出してもらいました。

どんな指輪だろうと結婚している事実は変わらないし、誰も他人の指輪にいくら?なんてわざわざ聞いてこないし見た目でも判断付きにくいですし、聞かれたら嫌な人だなと思うくらいでうちはペアリングで満足してます!

いい指輪みつかるといいですね^_^

• 8月31日
てん

私の所は夫婦で20ぐらいの買いましたよ〜
田中貴金属のジュエリーショップです。

私のがダイヤ入りで9万円
旦那のは、仕事中も外さない!ので
頑丈なものをと11万円のです。

額が額ですがやっぱり欲しいですよね!

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね(;´Д⊂)やはり欲しいです。一緒に暮らしてるし娘もいるから結婚してるには代わりないのですが。。

• 8月31日
サリー

うちは買いましたよ!✨
でも安いものを(^^;
2つ合わせて10万くらいのです!
でもかなりお気に入りで今でもちらっと視界の隅に映ったらうふふっとなっちゃいます(*ノ∀`*)

• ゆーゆー

ゆーゆー

とてもうらやましいです。。

• 8月31日
はる

私も授かり婚で結婚して1年4ヶ月ですが未だに指輪は買ってもらってないです!
私は頻繁に旦那に欲しいとねだってます笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

しつこく言って呆れられないかなと思ってしまい(TдT)

• 8月31日
あまじ

子供がいればいつまでたってもお金は掛かり続けるので、買って欲しければ早めに買った方が良いですよ!

結婚指輪といってもピンきりで自分が納得した物を金額と見合わせて選べば良いと思いますよ!

私も結婚式挙げてないので、出産前に買って貰いました‼

• ゆーゆー

ゆーゆー

ですよね(;´д`)成長していくにつれてどんどんお金かかってくるから早めの方がいいですよね。高いのを望んでるわけではないので、それこそペアリングでいいのでおねだりしてみます❗

• 8月31日
  • あまじ

あまじ

それが良いと思います(*^^*)
    今回私が結構な命がけハイリスク妊婦で体重管理を頑張ってるので、ご褒美に無事に出産が出来たら、ウェディングドレスの写真だけ撮ろうと言ってくれたので、普段からウェディングドレス着たいと伝えていて良かったと思ってるんです!8年掛かりましたが、楽しみなので、二人のそれぞれの形があれば何でも良いですよね(*´∀`)♪

お気に入りが見つかると良いですね(*´∀`)♪

• 8月31日
すーい

うちも結婚式してないし、再婚なので付き合ってる時からしてるペアリングを左にして結婚指輪にしてます😊
旦那は買ってくれるって言ったんですがこれからお金かかるので断りました😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

旦那は、付き合っている当時に買った指輪だと、幅が太くて仕事に邪魔らしいのでつけてません。私は今は付き合っている当時の指輪をつけてます。高額なものはいらないのでお値段優しめのをおねだりしてみようかな。。

• 8月31日
アウッチ

お金ないなら、とりあえず安い物でも良いのでは?と思います!新生活でお金がかかっているわけですし。
シルバーはさすがに色が変わるので、ステンレスなら安くて頑丈ですよ!

毎月指輪貯金をして、20万くらい貯まったら買おうとか、先に約束して、その間に色々見たら良いんではないかと思います!

うちなプラチナの指輪をしていますが、主人が痒くなるようでステンレスに買い替えようかと話してます。

• ゆーゆー

ゆーゆー

確かに素材によって、変色や痒みなどもありますね(; ゚ ロ゚)それは盲点でした。さすがにシルバーは変色が怖いので、それ以外でお値段やさしめのをおねだりしてみます。。

• 8月31日
®️mama

その他でお金がかかってて
余裕がないなら
お願いしません\( ˆoˆ )/

私も結婚式してないです。

前は結婚指輪が欲しいと思いましたが
2年経った今は欲しいと思いません\( ˆoˆ )/

寧ろ、自分の誕生日も何が欲しいとも言わない自分です。笑

ケーキ買ってくれるぐらいで充分で私の誕生日にお金を使うなら子供や貯金に使いたいです。笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

人それぞれ考え方がありますね(^-^)

• 8月31日
笹

おねだりしましょー😊🎶
結婚した証が欲しいですよね!

参考にはならないかもしれませんが、結婚当時旦那の方に貯金があまりないことを知っていたので、結婚指輪はお互いお金を出し合いました。私の方には小さいですがダイヤがついてるので、旦那の方が多く払いましたが…。

お互いに想いを贈りあった感じで、私は満足してますよ😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんです(;´Д⊂)✨結婚しているという証が欲しいんです‼️

• 8月31日
ゆかりりん

私も授かり婚で、式も披露宴もしてません。
指輪も付き合ってる時に買った、安物のペアリングをずっとしてます!
旦那は整備士で、指輪してると作業に支障が出るため、普段はつけてませんが、休日はつけてます😊
ちゃんとした結婚指輪も欲しいとは思いますが、値段もそれなりに高いですし…(´Д`)
今は子供たちに使うためにも我慢!で、私が働くようになって、ある程度余裕ができたら買おうと思ってます😆
misaさんのご家庭で、余裕があるのでしたらおねだりしてみてもいいのではないでしょうか( ´∀`)
ただ、旦那様が乗り気じゃなく無理矢理買っても、後からグチグチ言われる可能性もあるかと…😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

結婚指輪‼️となると、高いので、もうペアリングで妥協したいと想います(;´д`)

• 8月31日
こもも

うちは2人で数千円のシンプルなペアリングです。
しかもAmazonで買いました。
2人で外出するときにしか着けませんので、それで十分です。

• ゆーゆー

ゆーゆー

Amazon‼️いいですね(笑)素敵だと想います( ・`д・´)

• 8月31日
R.H.H.H.Aママ♡

私は買いました^ - ^
結婚して買うまで待って言われましたが待てなくて毎日旦那にねだりしてたら向こうが折れて買ってくれました^ - ^
安いのでいいからって伝えて2人で10万ぐらいの買いました^ - ^
式は挙げてないですが式はいつでもいいからって伝えてます😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

こればかりは伝え続けるしかないですよね(;´д`)男性は後回しにしがちですもんねー。10万なんて恐れ多いので、とにかく安くていいからペアリングにしてもらって、式は挙げるつもりないので、結婚指輪にかけるお金はウェディングフォトに回します←

• 8月31日
  • R.H.H.H.Aママ♡

R.H.H.H.Aママ♡

今なんか喧嘩したら私が指輪投げちゃうので逆に買わない方が良かったと言われます😅
    ウェディングフォトいいですね^^
    旦那はあげるつもりないみたいです(>_<)
    私が我が儘だけなのかなってたまに感じちゃいます😅

• 8月31日
ようちゃんママ

私も妊娠してたので結婚式はしてません。
旦那は指輪とか貴金属つけるの嫌だと言われ私だけ買ってもらいました。

結婚指輪はつけたいですよね!
つけないって言われた時こいつ何言ってるんだ?って思いましたが、私1人つけてもいいと思います。
自分の分だけ良い買ってもらいましょう☆☆

私も授かり婚でしたの結婚2周年
くらいにやっと買って貰いました!
旦那は元々まったりしてるので
しつこつ言いました(笑)
旦那は

退会ユーザー

仕事上つけられないから
    いらないとかなんとか言ってますが
    旦那がつけるかなんてどうでも
    よく欲しいのは付けたいのは私。
    って感じでした∩^ω^∩
    なので買ってもらいました!
    指輪くらいおねだりして
    いいと思いますよ(∩´∀`∩)💕
    文章途中でしたすいません😭

• 8月31日
ゆーゆー

皆様コメントありがとうございました(TдT)
結婚指輪となると高くなってしまうのでペアリングをおねだりしてみようと想います。これからどんどんお金がかかっていくので、二人合わせて三万のでいいかなと。。

ちゅず

私もデキ婚で、ペアリングも
なかったので旦那に
「あ~手が軽くて飛んでいきそう~
みんな指輪してるし手が重くて
飛んで行かへんねやろな~
あーほらほら見て!飛んでいく~!」
って言って買ってもらいました😂

私も授かり婚です🙌
旦那さんが農家で手が泥だらけになるので指輪は絶対付けないのですが、婚約指輪もないし結婚指輪ぐらい欲しい‼️薬指が寂しいんだ‼️とねだって買ってもらいました😂

せめて指輪は...って思いますよね🤗

とりあえず旦那さんに指輪が欲しいと思っていることは伝えてみてはいかがでしょう😳⁉️

🌿

私も欲しいので、結婚指輪を買うためだけの貯金を月にちょこちょこ貯めて10年記念に買う予定です😍❣️

貰えるならすぐ欲しいですが、今の状況考えて 後々苦しい思いをするのは
自分たちなので、無理なく買う方法考えました(笑)

ちなみに、旦那に内緒にしておこうと思いましたが胸がワクワクして黙っていられず(笑)勝手に計画立てたことを言うと、旦那も楽しみにしてくれましたよ😂♥️

マイメロ

私も子どもの方が先に出来てしまい
まだ結婚指輪は買ってないです。
なので今は付き合った時にお揃いで買った婚約指輪をつけてます。
私も早く結婚指輪欲しいのだが…
なかなか買えず!!

私も指輪ないですー
式もしてません( i _ i )
授かりでは無かったのですが、5年以上付き合って結婚して、でも二人とも職業的にあまり給料が良くなくて貯金があまりない状態でしたので💦
結婚して引越しでお金使い、数ヶ月で子供も出来、出費ばかりでなかなか指輪買えません💦
でも証として欲しい気持ちはすごくわかります😊💓
旦那もそろそろ指輪買ってあげたい…とは言ってくれてますが、まだ少し先まで無理そうです😫
物にこだわりがなければ、お値段抑えめなものもあったりするので旦那さんと相談なさってはいかがでしょう?❤️

さっぴ

うちも授かり婚で結婚指輪♡とはいかず…
2人で2万以下のペアリングです😿
妊娠に伴って、指が浮腫んで取れなくなるのが怖くて、そうそうに外してしまいました💔
なぜか旦那も外してます💔
モヤモヤするくらいなら、形あるものを!と思いましたが、結局つけてなくてしょんぼりです

• ゆーゆー

ゆーゆー

つけてくれないと、心なしかしょんぼりしますよね、分かります(;´Д⊂)

• 8月31日
はる

付き合ってる時のペア
リング付けてますよ!
両方で四万のものです
けど満足しています笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

お互いが満足していればそれでいいですよね✨

• 8月31日
RenMama🍼💗

わたしも欲しいなあって思ってます💓
でも今は妊娠中でむくんでて、サイズがわからなくて買えてませんが、欲しいということを伝えてもいいと思います💓💓このままズルズル行くというタイミングなくなってしまうかもしれませんしね😢