※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
家事・料理

冷凍保存して解凍して食べれる作り置きおかずありますか?どんなおかずで…

冷凍保存して解凍して食べれる作り置きおかずありますか?
どんなおかずでも冷凍保存して解凍して食べられるのでしょうか?
みなさんはどのようなものを冷凍保存してますか?(調理済みのもの)

コメント

鳥ハムは作って冷凍してます!

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

鳥ハム良いです!!作ってみます!ありがとうございます😊

• 8月31日
えみりmam❤︎

大体のものは大丈夫なような気がします。後はゆいさん次第かな(笑)気になるようならやめた方がいいし!

じゃがいもは腐りが早いので冷凍しない方がいいです!潰しちゃえば大丈夫かな✨

うちは今、金平、角煮、肉団子、ハンバーグ、餃子がちょーど冷凍庫に入ってます✨(笑)

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

ちなみに煮物もありですか?
    じゃがいもが腐りやすいとは知らなかったです!ありがとうございます😊
    冷凍して作り置きを以前からしてみたかったのでさっそくしてみます!
    あと、餃子や春巻きは焼いてから冷凍されてます?

• 8月31日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

じゃがいもは前冷凍したら色が変色してました😭
    カレーでじゃがいも入ってる場合も抜くか潰すかしたほうがいいですよ✨

餃子は生のまま、1個1個くっつかないようにトレーに乗せ冷凍して、凍ったらジップロックに入れてます!生のままジップロックに入れちゃうと、皮がくっついちゃいます👏

• 8月31日
  • しょくぱんまん

しょくぱんまん

ほーほー!なるほどです!
    めちゃめちゃいい話聞きました🗣✨
    餃子もそうすると冷凍出来るんですね✨✨なんでもイケることを知り、なんだかとっても嬉しいです😊🌈これから楽になりそうです✨✨✨

• 8月31日