※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

顔の乾燥がひどいです😢お風呂上がりの化粧水、乳液のあとに毎晩塗るパッ…

顔の乾燥がひどいです😢

お風呂上がりの化粧水、乳液のあとに毎晩塗るパックみたいなやつで保湿、寝る前はニベア青缶塗って寝てます。
朝の化粧前も水で顔洗い、化粧水、乳液、ニベア青缶で保湿して、朝のうちはいいのですが昼休みに見るともう乾燥でファンデーションがガタガタって感じで、、、

乾燥肌のケア、どんなことされてますか?😢

コメント

あちゅまま

化粧の上からかける化粧水などはいかがですか?
私も乾燥肌でよくガサガサになります

クリームファンデにして朝晩保湿パックは
欠かせません😂😂
乾燥肌コスメにはRMKかCLINIQUEが良いと聞きましたよ🤗

• ママ

ママ

なるほど><
    そういえば昔は霧吹きみたいにしてました!
    パック朝晩すごいでづ😭
    朝はなかなか余裕ないけど
    やっぱりすると変わりますよね、、
    ちょうど化粧品も買い替えどきなので参考にさせていただきます😭
    ありがとうございます!!

• 8月31日
もも

私は産後ファンデーション塗るとカサカサになりました。
リキッドファンデーションに変えたらカサカサにはなりませんでしたよ😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😢
    私もリキッド使ってるんですけど、塗った直後はぷるっとするのにお昼になると別人のようなんですよね、、、爆
    化粧品が悪いのかなぁ、、
    色々試してみます😭💓

• 8月31日

下地やファンデが原因ですかね💦
日中は化粧してエアコン当たったり紫外線浴びたりするのでもともと乾燥肌だとダメージはかなり大きいと思います! bbやccに変えたりしてみてはどうですか?

私も乾燥肌です😅
スキンケア用品をセラミド入りに変えたら同じファンデーションでも粉吹きなど乾燥は気にならなくなりました。

もも

わたしも乾燥肌とアトピー持ちです。
産後ひどい乾燥肌で悩んで、いくら保湿しても午後にはカメ子さんと同じように乾燥がひどい状態でした(;_;)

外側からだめなら内側から!と思い、水分を1日2Lはとるように心がけたら、乾燥肌が改善してきました😊

れっぴー**

敏感肌で乾燥がひどいです💦
化粧水の前にてアベンヌウォーターを使い始めてから、だいぶ落ち着きました😊

あと、ニベアはミネラルオイルが入っているから日中は使わないほうがいいと聞きました💦
紫外線を浴びるとシミができやすくなるそうです😵

リキッドファンデーションに替えるのもアリですし、化粧水を100均のミストの入れ物に入れて ポーチにいつも持ち歩けば、乾燥が気になった時いつでもシュッとできます。メイクの上からでもokですよ🍀

ママ

まとめてのお返事ですみません><
参考にさせていただきます!
ありがとうございます😊