※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
妊娠・出産

次回の助産師外来で何を聞けばいいか分からない。体調は良好で特に問題なし。どんな質問が適切でしょうか?

次回の健診の時に助産師外来で助産師さんと話す時間をとってくれるみたいです💡
ただ、いまいちどんなものなのかピンとこないです😵💦
気になる事があればメモして来てくださいねと言われたのですがどんな事聞けばいいんですかね?

今のところ血圧も糖尿病も引っ掛かってなく体重管理もできてるほうで特にお腹が張ったりもなく順番ですねと先生からは言われてます☺

コメント

かや

うちは毎回助産師さんと話す機会がありますが、毎回「なにかありますか?」って言われて「ん〜、わからなすぎて何がわからないのかわからないです!」って答えてますww
まぁ特別気になっていることないなら平気だと思いますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
ただ、うちみたいに毎回ではないのならなんか疑問に思ったことがなかったかよく思い出してみた方がいいかもですね☆

• やすママ

やすママ

本当に何がわからないのか分からなくて何を気にしたらいいのか、、、状態です💦
    それ言ってみようと思います✋
    ありがとうございます☺

• 8月31日
アーニー

出産時の準備とか、対応とか、
気になることは何でも聞いたらいいです。
食事管理とか立ち会いのこととか、
臨月になる前に解決すると楽ですよ。

• やすママ

やすママ

最初に出産時の準備の事とか説明はしてもらったのですがもう一度説明してもらったらいいですかね?
    立ち会いの事はよく分からないので聞いてみたいかもしれないです💡
    ありがとうございます☺

• 8月31日
ぱなそん

であれば特にないですー!で大丈夫だと思いますよ!オッパイの形とかもチェックされたりするタイミングかな?乳首の形が悪いと産後吸わせるのめっちゃ大変なので、、、
あとは雑談したりだと思いますよ!むしろ助産師さんから色々と質問されると思います😁

• やすママ

やすママ

おっぱいの形とかもチェックされたりするんですね💡
    そんな感じでこっちから聞くよりは助産師さんから色々聞いてほしいです💦
    はじめての事なので何も分からないですって言ってみようと思います✋
    ありがとうございます☺

• 8月31日
私は誰?

何回かに一回はありました。
妊娠中困ったことない?歯科健診の話、体重の事、その日の尿検査、徐々に、赤ちゃんの準備してる?とかですかね〜薬の飲み方、時間の開け方とかも話しました。

私は、聞かれた事しか答えてないんですが、質問って突然言われても思い浮かばない時ありますよね。

• やすママ

やすママ

病院での事じゃなくて家でのどんな準備をしたらいいのかとか聞いてもいいんですかね?💦
    本当に今まで健診ではなすがまま言われた通りにしてきたので急に質問したい事って言われると困ってしまいました😂
    私も助産師さんから色々聞いてほしいです☺
    ありがとうございます🙆

• 8月31日
  • 私は誰?

私は誰?

大丈夫だと思います。なんでも話して良いと思います。

昨日健診でした。
    その時に、話をする時間があるみたいで、呼び止められて、母子手帳見ながらとか話しました。
    先生じゃ気付かない貧血も気にしてくれて薬出すように話してくるね〜って言われました。

些細な事でも大丈夫だと思います

• 8月31日