※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつづみ
雑談・つぶやき

3回食になったら本間に一瞬でストック無くなる(*›ω‹)沢山食べてくれて…

3回食になったら本間に一瞬でストック無くなる(*›ω‹)沢山食べてくれて嬉しいとようやく思えて来た♡次は何をストックしようかな⊂(ˆoˆ)⊃夏やし冬瓜とオクラが欲しい♬
管理栄養士の腕が鳴るぜ〜₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

コメント

すごいです❗
わたしは栄養士ですが、手抜きばっかです(/´△`\)

えりっくさんを見習いたいです❗❗🙌

• こつづみ

こつづみ

コメントありがとうございます♡

最近ご飯の準備しに部屋移動しても泣かなくなったのもあって、少しずつ手の込んだ料理が出来るようになりました\(ˆoˆ)/
    でも3品の内の2つは冷凍ストックのレンチンですョ╮(꒪౪꒪)╭笑

• 7月31日
ウニッコ

つぶやきに失礼します!
管理栄養士素敵ですね(*´ω`pq゛
国家資格でしたよね?
取得するの大変でしたか?◡̈

• こつづみ

こつづみ

そうですね、国家資格になります(´◡`)合格率が高い大学で落ちるのも怖くて、在学中特に4回生はかなり勉強しました\(◡̈)/もうすっぽ抜けてますがw

• 7月31日
タブレットゆみ

私も管理栄養士です〜♡知識活かせてますか?笑
あんなに勉強したのにほとんど忘れました٩꒰⍢꒱۶⁼³₌₃

• こつづみ

こつづみ

あら♡一緒ですね、嬉しいです〜₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    知識全く活かせて無いですwあ、でも仕事が病院と特養の厨房だったのでそこだけは詳しいです|౪꒪)爆

• 7月31日
タブレットゆみ

初めてママリで会いました♡どちらも実務経験ありなら十分じゃないですか(*´艸`)

• こつづみ

こつづみ

ワタシもです\(ˆoˆ)/
    いや、でも栄養指導した事ないんで栄養士の業務はやって無いに等しいです(¯―¯٥)笑
    ゆーみんママさんは資格活かせてますか?

• 7月31日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

私も指導したことないです笑
    仕事が食品メーカーの営業で病院の栄養士や先生に商品紹介したり勉強会の講師やってました٩꒰๑❛▿❛ॢ̩꒱なので調理はど素人です笑

• 7月31日
  • こつづみ

こつづみ

わ!管理栄養士で営業さんなんてカッコイイです(ㅅ˙˘˙)♡
    2年目は直営で働いていたので、メーカーさんの勉強会とか調理実習参加させて頂いてました\(◡̈)/
    職権乱用してサンプルいっぱいもらってました笑

• 7月31日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

夏はスーツで死にそうになってましたけどね(꒪⌓꒪)
    サンプルはもらってなんぼです笑
    産後復帰されるのですか?

• 7月31日
  • こつづみ

こつづみ

ずっとスーツなんですね!それはツラいですね(¯¨̯¯̥̥)
    糖尿用のサンプルは結構自分で食べたり飲んだりしてましたw

結婚を機に退職して、パートで働いてたんですが今年の4月でその給食会社がクローズする事になった事もあり、出産を理由に退職、来年の4月にまた同じ施設にパートで復帰しようと考えています(´◡`)ブランクが開くのが怖くて…

ゆーみんママさんは育休中ですか?

• 7月31日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

よく優しい栄養士さんに「ジャケット脱いできていいのよ〜」っと言われてました😅マービーとかですか?普通に使えますものね笑

そうでしたか(´u`)同じ施設でまた働けるなら仕事しやすそうですね♡
    私は結婚して旦那の住むところに異動させてもらって1年半後に妊娠し、妊娠6ヶ月で退職しました。産休育休とりたかったのですが、旦那が転勤族なのでこれを機に辞めました。
    特養で働いててどうですか??

• 7月31日
  • こつづみ

こつづみ

マービーを使ったお菓子とか鉄とかカルシウム強化とかよく食べてました笑

知ってる人がいれば、子供が熱出した時でも大目に見てくれるかなと…笑
    そうだったんですか、転勤族は大変そうです(*›ω‹)復帰の予定は特に無いんですか?

最初大きい病院に1年居たんですが、その時に比べると遥かにラクです(´◡`)

• 7月31日