※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
お金・保険

携帯料金を下げたい。旦那はdocomoで通話多く、データ8G。私はauで本体代含めて1万円ちょっと、データ1〜2ギガ。格安SIMに変えるべきかアドバイスください。

携帯を格安SIMにしようとおもっています、現在、私au月12000円ほど、旦那docomo月2万円前後です。
旦那は、仕事柄通話をよくするので、誰とでも、電話かけ放題の物がいいです!!5分までとか10分までとかのものはあっても、仕事の電話は一回40分〜1時間とか平気でするので、かなり悩んでいます💦データも8G使っています!!
わたしは本体代をはらっているのもあり、毎月1万円ちょっとかかりますが、データは1〜2ギガです( ^ω^ )

どうするのがいいか、アドバイス貰えると嬉しいです❤️

コメント

まず、家族なら同じキャリアにした方がいいですね。
それから旦那様はかけ放題プランに変えればいいと思います。
みすさんは本体分割が残っているなら格安に変えてもたいして変わらないと思います。

うちは名義がわたし、使用人が娘の名前にして
スマホデビュープランみたいなもので1ギガ、5分の通話のみかけ放題で
分割代込みで月7,000円です。
一度格安にしようと思い悩みましたが
2年目から料金が高くなると聞いて
やめました。

• みす

みす

それは分かっています!同じキャリアに合わせてプランを変えようと思っています( ^ω^ )
    わたしも旦那も今年の秋に本体が払い終わるので、そのままその本体を使って格安SIMにできればなあと思っていました❤️
    格安SIMは2年めから高くなるのですか?💦初耳です( ^ω^ )

• 8月31日
smileharu

みすさんはauお使いなのでUQモバイル・マイネオがいいかなと思います。
端末代の残金は一括で払う予定ですか?変わらず分割のままでも契約する容量が少ないのであれば、今よりは安くなると思います。

ご主人はかけ放題必須であれば楽天モバイルがかけ放題あるみたいです。
+2千円ちょっとかかるみたいですが。
ドコモのかけ放題と同じくらいの金額ですかね。
ご主人も端末代は残っているのですか?

• みす

みす

ありがとうございます!!
    一括ではらうか、あと2カ月ほど待ってからかえるかですね❤️

かけ放題必須です💦
    楽天はどれだけでもだれとでもかけ放題なのですか?( ^ω^ )
    主人もわたしもこの秋に2年になるので、端末代はまだ残っています!

• 8月31日
  • smileharu

smileharu

後2ヶ月で終わるのであればそれまで色々情報収集して変えたほうがいいかもしれませんね。解約すると端末分割のサポートがなくなるので、分割代高くなります💦

楽天でんわアプリからかけると誰とでも何度でもかけ放題みたいです!
    ホームページ見て見て下さい☺️
    楽天モバイルだとドコモ回線を使っているので、ご主人の端末はそのままsimを入れ替えるだけです。au回線のUQモバイルやマイネオにする場合はsimロック解除が必要です。
    逆にみすさんがドコモ回線のsimにする場合はロック解除が必要です。
    ご夫婦一緒の会社にするかそれぞれの使い方で分けるかですね。
    ちなみにうちは夫婦でドコモからマイネオに変えて、私は1GB契約で月に1500円ほどです。端末代はないです。

• 8月31日
  • みす

みす

てすよね💦
    待とうかなあとおもいます( ^ω^ )

調べてみます、!
    月1500円はすごいですね❤️
    わたしも高くても2台で1万ちょいくらいにすべく、がんばります!!

詳しくありがとうございます( ^ω^ )

• 8月31日

我が家も最近、au→UQへ
SIM交換で端末はそのまま利用しています。

プランは…無料通話を付けずとにかく安くしました。電話する事がほぼほぼない事とLINE電話で十分かな?というところです。
ただ、一般電話や他社にかける事がマレにあるとは思いますが、かなり安くなった分、毎月予算を少し多めに見積もったら補える計算です。なかなか、5分以内になんてうまくいかないかな?とか1ヶ月いくらプランも毎月そんな電話するかな?と思いました。
主人もあまり電話を使わないので同じプランで端末代を入れても毎月1万以上お安くなりましたし、端末代が終われば1/3の料金です。

GBも常にWi-Fi環境にあるので問題なく過ごせてます。
お家にWi-Fiがあるなら全然大丈夫だし、外出先でどんだけネット利用するかだと思いますが…ほとんどないよーな気もします。
LINEで連絡取る分には何も支障なく使えてます。

ご主人が電話を良く利用するなら…
ネットやLINE用に格安SIMにし、電話用に大手のガラ携にしてみては?友人がそれでも安いと話してました。

かなりの長文な上、参考にならなかったらゴメンなさい。

• みす

みす

おなじくSIM交換にしようとおもっています❤️

なるほど、ライン電話があるので便利ですね❤️
    端末代なくなるとだいぶ楽ですよね!我が家も支払い秋で終わりなので、このままauに揃えた方が安いかな?とかおもってしまってました!!

• 8月31日
さっちゃん

旦那がauで わたしがdocomoです。

格安にしようと思ってましたが、旦那に嫌だと言われたのとサポートや災害などのアラームを考えてauかdocomoで揃えることにし、auに決めました!

パートナーがauだと安くなりますし、いまお使いのケータイも下取りに出せばより安くなります。

わたしはそれでiPhone7に乗り換えても月々5,000円程の支払いになりました!

旦那はケータイ紛失だったので下取りに出せず、スマホのSDも購入だったので1万ほどですがお安くなるかな?と。

格安シムのお話でなくてすみません🙌

• みす

みす

下にコメントしてしまいました💦

• 8月31日
みす

うちとは反対ですね( ^ω^ )
docomoが料金高いようなきがするんですが、さっちゃんのところはどうでしたか?( ^ω^ )

下取りは考えておらず、旦那の携帯修理したので、そのままSIM交換で行こうとおもっています❤️

ありがとうございます!

みかん

夫婦ともdocomoですが、来月から楽天モバイルに変える予定です(*^^*)
今、通信状況みるためにプリペイドを試してます。

楽天なら通話し放題ありますよ!
うちも旦那は仕事で通話し放題じゃないと辛いのですが、docomoより通話し放題も安かったです!

• みす

みす

楽天モバイルは、通話は誰とでも何分でもし放題ですか?( ^ω^ )
    楽天カード使ってるので、だいぶアリです❤️!
    docomoなんか高い気がします💦

• 8月31日
  • みかん

みかん

誰とでも話し放題です!
    ただ0120と110番などは別の電話アプリで話すそうで別料金のようです。

docomo回線使ってるので、旦那さんはSIM差し替えだけで機種もそのまま使えますよ😊

• 8月31日
  • みす

みす

なるほど!!
    詳しく調べてみようと思います❤️

ありがとうございます!!、

• 8月31日