※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

出産後の通販利用について、宅配業者への負担が気になります。皆さんはどれくらいの頻度で宅配を利用していますか?

出産後はAmazon等の通販サイトでの買い物(特に重いもの)が多くなり、週1~2回のペースでいろいろ頼んでますが、宅配業者さんにはやっぱり迷惑なのでしょうか?先日、嫌な顔をされたような気がして…(*_*)皆さんはどれくらいの頻度で宅配を利用していますか?

コメント

宅配業者さん、運ぶ回数少なくなったら仕事なくなって失業者続出なので、毎日頼んでいいと思います\(^^)/

ミミルス

産後なんでもかんでもアマゾン使ってたので下手したら2日に1回来てましたよ(笑)
今は週1ぐらいになりましたが、気にしなくていいと思います(^^)
お仕事ですから!

はる

再配達とかのほうがよっぽど嫌だと思います❗w

7

迷惑そうな顔をされた事はないですが、たまか!みたいな事は言われました💦
私の家はほぼ毎日宅配来ますよ🙂
子供連れて買い物行って〜は大変なので宅配が多いですね!
ちなみに、宅配してもらっても出られないので再配達ばっかりです😅

コテツママ☆

旦那がヤマトです。
仕事なので別に嫌って事は無いと思いますが、指定してるのに不在だったり居留守とかで再配達になるのはイラっとくるみたいです。
後、荷物がAmazonばっかなので配達先というよりAmazonが嫌らしいです(笑)
配達員も人間ですからメーリさんじゃなく、前のお宅で何かあったりでイライラしてたのかもですね😅

みみ

子供が産まれたばかりの頃、旦那がAmazonで色々買ってくれてて毎日のように同じ宅配の人が来てくれてたので、わたしから「毎日すみません」と謝りました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

その方は凄く良い人で「大丈夫ですよ」っと言ってくれ、今も来る度に挨拶してくれたりします✧*

ちー

ほぼ毎日きますー!なので仲良くなっちゃいましま!普通に世間話しますし、赤ちゃんがいるのも知っているのでみなさん優しいです!
「大きくなったねー」とか、会えるの楽しみにしてると言ってくださいます。
ヤマトでバイトしていたことがありますが、常連さんを嫌と思ったことはないです!それより指定配達なのに居ないとか…嫌な対応されたとか、そっちの方が嫌でしたよ!

再配達や時間指定したのにいない時が迷惑と言ってました😅

週1ぐらいで荷物届きますが、いつもありがとうございますと伝えてます🤗

にゃあん!

主人がよくAmazonで物を頼みます。Amazonの方が安いからと!
Amazonと楽天で物を頼み配達ありますが、だいたい月に2回ほどで纏めて頼んでます!
宅配業者さんは配達が仕事なので
迷惑とかじゃなく再配達が面倒なだけなんじゃないでしょうか?
出産前は再配達ばかりで、毎回同じ人に電話してまたか!みたいな声でその時間はちゃんと居ますよね?って言われた事あります。笑

タム

私も同じ事思いますよ💦

なのでならべくまとめて頼んだり、それでもバラバラでくる時あるので、amazon側に腹立ちます😅

ヤマトさんには、いつもありがとうございますと必ず言ってます!
外で会っても挨拶するよつになっちゃいました。