※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

里帰り出産予定の妊婦が、病院での検診で34週で遅いのではないかと言われ、不安になっています。特記事項に異常なしで、切迫早産だったら書かれるはずと心配しています。32週で里帰りしても間に合うでしょうか。

里帰り出産予定の妊婦です。
今日自宅近くの病院最後の検診でした。
5ヶ月頃から34週で里帰り予定と病院には言ってまして、いままでなにも言われなかったのですが、今日いきなりすべての検診が終わったあと34週では遅いのではないかと言われて、もう少し早くかえったほうがいい、出血がひどくなったり、張りがでてきたらどっちの病院にいくつもりなのかと言われて、とりあえず帰るまではこっちでみるかと言われまして、エコーのときも、胎動が少なくなってはないか?と聞かれ、胎動はかなりあるのでいいえと言ったらなにも言われなかったのですが、早くに生まれる可能性があるのでしょうか?
しかしあとで母子手帳をみると手帳にはいつも特記事項に異常なしとかかれているのに、今回はなにもかかれておらず、ますます不安になりました。
でも切迫早産だったら必ず特記事項にかきますよね?
32週で里帰りしても間に合うと思いますか?(/_;)/

コメント

mym

胎動は出産が近くなると少なくなるので、まだ大丈夫だと思いますよ^^
出産間近は赤ちゃんも成長して動きづらくなるので。

ゆっちゃん

私は里帰り先の病院に32週までに帰ってきて下さいねと言われています!

でも色々予定もあるので33週頃地元に戻る予定ですよ◡̈★

みぃmy

初めに通院していた産院からはウチで分娩希望なら24週までに予約をとるようにと言われていました。
どちらで産むのか分からない場合、人気の産院であれば他の患者の予約の調整もあるので、そのような聞かれ方をされたのではないでしょうか?(._.)

私は切迫と言われていて、安静にしてきましたが、このままなら里帰りできそうとのことで33週で帰ります^^
逆に体調に問題がないのであれば、里帰り先のこと病院から言われている週数までに帰れば問題ないのではないでしょうか?^^

かさかさ

みなさま回答ありがとうございます。
早産ではなさそうで、少し安心しました。(´・ω・`)
赤ちゃんはだいぶ下がてるみたいなので、32週で帰ろうと思います。
ありがとうございます(^.^)