※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じいにょん
お金・保険

生後5ヶ月の娘がおり、出産手当金が入るのでハーフバースデーに使いたいが、貯金も考えている。考えが甘いかどうか相談したい。

生後5ヶ月の娘がいます。
もうすぐ出産手当金が入ってきますがみなさんの使い道はどのようにしてますか??
もうすぐハーフバースデーなのでなにかしたいなと思ってます。給付金がなにも入ってこなかったのでやめようと思いましたが出産手当金、育児給付金、出産一時給付金がもうすぐ振り込まれるので少し使ってもいいのではないかと考えています。この考えはあまいのでしょうか。貯金もしたいと考えてますがハーフバースデーは一生に一度なので思い出に残ることをしたいと考えています。
意見をお願いします。

コメント

こんちゃん

うちは貯金ですね(*_*)
来月に2件結婚式があるので。笑
ちょっとくらいなら使うのもいいと思います!

ちなみにうちのハーフバースデーは、家にある折り紙で飾り付けをして、オムツアートしたり、手作りクラウンで記念撮影したり、離乳食をいつもよりちょっといいものにする予定です★

• じいにょん

じいにょん

折り紙でなにを折りましたか☺️??
    お家で写真撮影もいいですね。

• 8月31日
  • こんちゃん

こんちゃん

輪っかをつなげて飾り付けて、いちごやお花を折るくらいですかね(^^)

• 8月31日
ひなぴ

スタジオアリスで写真撮りました😁
人見知りマックスなので全く笑ってないですが、それも思い出に😝
両家にプレゼントしました🌟

らら

そのまんま貯金でした😻それか、子供のオムツ👶消耗品に当ててましたね!

てん

スタジオアリスで記念の写真を撮りました。
周りに言われて、なんとなく申し込みましたが、本当にやって良かったです⭐️
かわいさ200%の写真集ができました(笑