※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、食事中に泣いて怒ります。ミルクをあげてもごまかせなくなり、お箸でごまかしています。対処方法はありますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
2ヶ月を過ぎたあたりから
食卓で一緒にモグモグしてみたり
よだれがすごい出るようになりました。

現在は一緒に食べたくて泣いて怒ります。
ミルクをスプーンであげて
ごまかしていますが最近ごまかしがきかなくなっています。
今日は誰も使っていないお箸にミルクをつけ
お箸でちょんちょんしてごまかしました。

対処方法はないでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりあげてみては?

  • うな

    うな

    おしゃぶりは既にしてて
    私たちがご飯を食べ始めると
    ふっとばしてしまいます😵

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらまぁ(´Д`)
    でも何もあげる訳にはいかないので何かあげるとしたら白湯位ですかね?

    • 8月31日
  • うな

    うな

    やっぱりそれくらいしか出来ないですよね😵

    ありがとうございます!

    • 8月31日
みい(20歳)

スプーンを持たせてあげるのはどうですか?

  • うな

    うな

    なるほど!
    大人のまねっこですね!

    • 8月31日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    口に入れすぎちゃうと危ないので、赤ちゃん用ので あんまり奥まで入らないようになってるやつとかあるといいんですけどね😂😂

    ガチャガチャしてうるさいかもですけど、スプーンとお皿を用意してあげると喜ぶかもですね😊

    今のうちからスプーンに慣れさせたら、離乳食開始もスムーズにいくかもしれないですし!!

    • 8月31日
  • うな

    うな

    なるほど!!
    参考になります🙏

    • 8月31日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    大人と同じことしたがるのはいいことですけど、大変ですよね😂😂

    • 8月31日
  • うな

    うな

    ほんとにそれなんです😂
    離乳食は遅い方がいいっていうけど
    それまでごまかしがきくか心配で😵

    • 8月31日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    興味を持つのは大切なことですけど、3ヶ月でご飯を食べたがっちゃうのはちょっと早すぎましたね😅

    • 8月31日
  • うな

    うな

    いろいろ検索してみたんですけど
    さすがに参考になるものなくてここに😅
    やっぱり早すぎますよね!
    内臓が追い付いてないから待ってくれって感じです😂

    • 8月31日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    せっかく興味持ってくれたからには、無駄にしたくないですもんね😂😂

    いい解決法が見つかることを願ってます(*^^*)

    • 8月31日
  • うな

    うな

    ありがとうございます😆

    • 8月31日