※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
子育て・グッズ

1歳の男の子が体調不良で心配。下痢や咳が続き、複数の病院で診察。整腸剤や薬を飲んでいるが改善せず、長引いている。もう何もできないか不安。

こんばんは。1歳になったばかりの男の子がいます。体調不良が長引いていて、心配です😞

8月7日に下痢をしてから、今日までずっと軟便で、今日は、オムツにしみる位の下痢をしました。

回数はさほどではなく、3回です。

8月7日の下痢になる前までは、2日に1回出るか出ないかで、うんちもコロコロめ。どちらかとゆうと、快便ではなく便秘よりでした。

そしてそのまま、8月13日に手足口病を発症し、手足口病が落ち着いたなと安心した8月17日、痰のからまる咳と鼻水が始まりました。

8月18日には、咳での吐き上げがあり、病院Aへ。レントゲンを撮り、肺には異常なし。

8月22日、鼻水が粘っこくなり、口の奥も痰で粘ついていて嗚咽する為、鼻水のせいかと思い耳鼻科へ。

そして2日後、咳が悪化し、病院Bへ。
血液検査で異常なし。

昨日また発熱し、病院Cへ。
クループの薬を出される。

そして今朝は、また咳が悪化し、とにかく良く咳をしては、オエッと苦しそうで
昼寝も夜も、眠れません…。

ビオフェルミンと、うんちを固くする薬も飲んでますが、今日は水下痢を3回。

犬の咳のような咳だからか、少し泣くだけで声がガラガラに。

疲れるのか、ちょこちょこ寝ます。

下痢、軟便については、風邪からのもの、もしくは薬のせい、だと言われていますが 

整腸剤もずっと飲んでいるのに、いくらなんでも長引きすぎではないか?と心配です😥

咳についても、本当に風邪なの?と。

病院も3件行きましたし、もう私には、やれる事は無いのでしょうか?

コメント

♡ぷぅちゃん♡

すみません、下痢、軟便に関してだけなのですが…うちの娘も8/11に手足口病になり、その日から軟便だったり下痢だったり…手足口病の症状が落ち着いても下痢が治らなかったので小児科に行きました。
手足口病からの下痢はよくある事だし、そもそも赤ちゃんは下痢がなかなか治らないからそんなに気にしないで大丈夫だよと言われ、整腸剤を出されました。
結局一昨日まで軟便でした(>_<)

熱や咳もあるので心配ですよね💦
1日も早く良くなりますように😣

ゆきなぉ

病院は総合病院ですか!?
個人病院はやれることが限られてくるので…。

めぐ

うちも下痢が続き1ヶ月毎日下痢でした、病院を3件行き薬飲んでもよく治らないので大学病院行って検査するとお腹こわしていました。
咳心配ですね、大学病院行ってみては?