※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使っている方、抱っこ時の赤ちゃんの足の状態について相談です。足がくっついて指先が上がることがあるのですが、大丈夫でしょうか?

エルゴのインサート使ってる人いますか?抱っこした時足の裏どうなってますか?(´・・`)足は開いて入れて、抱っこ紐の中に入れると足の裏が私のお腹にくっついてて指先がすねの方に上がってしまうんですけど大丈夫ですかね?赤ちゃんの足首ってこんなに柔らかいんですか;_;?

コメント

えりりりり*

足は開かせていれてましたよ。
足の裏が私に当たるようには抱っこしてません‼︎
お股や太ももが私と密着するようにしてました(^^)

みー♫☆

私も同じ事で悩んでました。
先日販売店で教えてもらったのは、赤ちゃんを置いてそのままの足の状態で抱っこしてくださいって言われました。股関節が柔らかいから窮屈そうでも大丈夫なんですって(^^)

momo🍓

回答ありがとうございます!
今日もう一度やってみたのですが、息子は身長60cm、体重も5.5と既に大きめなのかベルトのボタンを止めて中に入れると足が開けず窮屈なことに気づきました💦
エルゴに入れてからボタンを外すと足が開いていい感じにキャリアから足が出ました!