※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

旦那は仕事からかえってきてから寝るまで一生携帯イジイジ(ゲーム、yout…

旦那は仕事からかえってきてから
寝るまで一生携帯イジイジ(ゲーム、youtube,ニュース)
喋りかけてもイジイジ。
ちょっとは止めてと言うと
帰って来て、私がいて携帯さわれる。
この時間がおちつくと言って
全くやめません
私は食べてる時
話てるとき携帯さわられるのが嫌で
イライラしてたまりません。
せめてご飯のときはやめてほしいし
今日の出来事を楽しくはなしたいです
付き合ってるときは
こんな事なかったのに。(++)

コメント

★☆

おなじでーーーーーーす。
携帯と結婚したの?携帯の親なの?
って言ってやりましたよ!!
うん、そうだよ!って向こうも
負けじと言ってきましたが…笑
なんであんなに携帯に熱中するん
ですかねぇ。1人でいるときに
するならまだしも、家族がいるとき
までしなくていいのに。
その時間を子供と遊ぶ時間にして
くんないかなー?って思います…

  • MMM

    MMM

    ほんとに、ああゆうたらこおゆうです!!
    1人でならいくらでもOKですよねっ
    家で目の前でほんとに
    腹立ちますっ!!!!!
    子供もみてるしやめてほしいです

    • 8月30日
はいちー

1日仕事してるから携帯いじれる暇ないから、家に帰って来ていじるんだ!と言われます…😥

  • MMM

    MMM

    全く同じこと言われます笑
    いましかゆっくりできやんねんっ
    とかゆわれて、もおいいっておもっちゃいます

    • 8月30日
  • 73

    73


    横からすみません。
    うちの旦那もです😭
    ほんと同じこと言ってました。
    でもそんなことよりも子どもの成長見たくないの?って思っちゃいます。
    でも日中私も携帯いじってるから何も言えないなーと思いながら…

    • 8月30日
ままり

ご飯の時だけは禁止にしてはどうですか?
私との時間は100歩譲ってないがしろにしてもいいとしても、子どもとのご飯の時間くらいは大事にしてくれない?って、、、、。
私は旦那の帰ってから唯一ゆっくりできる時間なのであまり言いませんが、話しかけて適当に返されたり無視されたらもう話しかけませんよ(笑)
話しかけてもムカつくだけなので(^ ^)
触ってても会話してくれるならよし!です。
そしてご飯の時はどっちも携帯は触りません。教育の上で当たり前だと思うので、、。
ゲームしながら子どもがご飯食べてても、父親がしてて何も言えないような環境作りたくないですしね!

  • MMM

    MMM

    ご飯時ぐらい止めて!!と言うと
    あきらかにやってるのに
    やってないで??とか言う始末)><(
    私ももう無視しますっ
    子供がみてるのが1番
    止めてほしいです!!すぐ覚えるし真似しちゃいますよね

    • 8月30日
あい

ほんと男ってゲームばっかりですよね😑うちも今日、寝かしつける時も隣の部屋で旦那がゲームしてて、その音で息子が気になって眠れないので『ゲームするんなら音消してやってよ。』と言ったら、はぁー...と大きいため息をついて不機嫌に😑🌀なんだこいつ?と思いましたね、ほんとに腹が立つ💢

  • MMM

    MMM

    うちも音量やめて!!って
    ゆうのめちゃくちゃあります(+<(
    あのため息ほんとに腹立ちますよね

    • 8月30日
ふう

うちはもそうです!!
でもご飯食べてる時は嫌ですね😰
せめて食事中やめてと言ってもダメなんですか?

長時間携帯いじられるとイライラがとまらないですよね(><)
子供にも父親のそんな姿ばかり見せたくないですね・・

  • MMM

    MMM

    ご飯時は。。と言うと
    やってへんで??ほら!と
    ちゃかされ、何度もゆうと
    今しかできひんねん!と言われる始末です
    子供もまねするし
    ほんとやめてほしいです

    • 8月30日
しましまキティ

うちも食事中、外食の時でさえスマホ見てます。
注意しても聞いてくれず逆ギレされるだけなので、諦めて放置してます。

ちなみにそのくせ長女がYouTubeなど見ようとすると怒ります。

  • MMM

    MMM

    外食まで(・o・)それは腹立ちます
    うちも外食時たまにあります(+<(
    あんたがやるから子供が
    真似するねん!て感じですよね(><)

    • 8月30日
りーまま

わたしも最近同じようなことでママリに質問しましたー!!
帰ってきてからごはん中に携帯ゲームしていい?と。やっと自分の時間なんだろうしいいか、としぶしぶオッケーしたもののご飯を食べながら携帯をいじる姿にイライラがふつふつとこみ上げ、子供を寝かしつけてから真面目な話です。と話ししました。
まず、お仕事おつかれさま。と日頃の感謝を言ってから、さっきの話やけど、、と、「やっぱりご飯中に携帯触られるのは気分が悪い。作った側の気持ちとしては、すごい悲しい、逆で考えてみたら一生懸命作った料理携帯いじりながら食べられたらどう?子供の教育にも悪い。まだ小さいからと言って話しかけへんわけじゃないのと同じで、やっぱり親を見て育つから父親としての自覚をもってほしい。」とど正論ぶつけたら、だんまりでした(笑)
そしてめえさんも、二人で話す時間がほしい、さみしいと素直に伝えて見てはいかがでしょう。

  • MMM

    MMM

    ご飯中の携帯ほんと
    イライラとまりません。
    TVもみてる、携帯さわる、食べる、もう全部やめろっておもっちゃいます(+<)
    いちどもっと2人で話したり
    したいから10分位でもいいから
    と言った事があって、
    俺仕事中さわられへんし、
    疲れてやっと帰って来てんねん
    これぐらいやらして!と言われ
    返す言葉もありませんでした

    • 8月30日
ちむさん٩(Ü*)۶

うちもですよ!
ご飯の時は子供もいるし
常識的に考えろっていぢらせません!

  • MMM

    MMM

    同じ方もいて愚痴きくと
    スッキリしますっ
    ほんと考えろっですよねっ

    • 8月31日