※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BGP
妊娠・出産

入院中の食事について悩んでいます。夜の献立が難しいです。他の方はどうしていたか教えてください。

3人目、または2人目出産の入院中、子供たちのご飯どうしてましたか?

来月3人目を出産予定ですが、入院中(4日くらいですが)のご飯をどうすればいいのか悩んでいます。

二人目の時は実家に帰ってもらっていたので何も考えなくて済みましたが、今回は一番上の子が保育園に通っているのでお迎え⇨実家⇨明日の支度という流れが面倒くさいようで主人は家で自炊するといいます。
私としては私がいない時に火を使うことも不安なのですが、、(笑)
今回は上に二人いますし慣れない保育園の送り迎えと家事子育ては主人一人ではかなり大変だと思います。
料理もできないことはないですが正直心配です(笑)
献立だけ書いておいてくれれば作れるというのですが、どんなものが良いでしょうか、、、。
冷凍して作りおきというのも考えましたが、冷蔵庫にそんなスペースもなく、、、。

朝はパンorおにぎりにヨーグルト、お昼は次男と主人の分だけですし、あえるだけのパスタソースなどを活用してもらおうと思っていますが夜ご飯はどんなのが簡単なのかなかなか思いつきません。。
かといって夜だけでも野菜を摂って栄養をきちんととってほしいので悩んでいます。。

皆さん入院中、ご主人とお子様のご飯はどうされてましたか?
よければお聞かせ下さい。

コメント

わたしは、ヨシケイ頼みました(*^^*)

夕食分にレシピと食材が毎日届き、料理苦手の方でもできると思います😊❗️
あと、お弁当が冷凍できて保存期間が1年間ほどあるので余ったぶんは冷凍してました😌

みっちー

10月に3人目を出産予定です。

主人が保育園の送り迎えと子どもたちのご飯を用意します。

夜ご飯は自炊してもいいし、ほか弁や惣菜などでも良いと伝えています。

とりあえず
冷凍うどんや冷凍チャーハン、レトルトカレーなど簡単に出来るものやウィンナーや卵など焼けば食べれる物は買っておくつもりです。

あと保育園の準備物のリストは渡しますし、2人目の時も臨月入ったあたりから主人に準備してもらうようにしていました。

tigger

シリアル、カレー、ビビンバ、ラーメン、うどん、チャーハン、納豆ご飯とお惣菜、お弁当、外食、をうまく組み合わせて準備してもらえたら、産後に自宅で生活しても床上げまで協力してもらえるんじゃないでしょうか♡
我が家は夫が普段から料理を作るのでその点は安心ですが、学校と幼稚園の支度が不安です💨頑張ってもらいましょう😁