※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊娠・出産

妊娠36週5日で高血圧のため促進剤を使用中。苦しさや不安があり、同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

妊娠初期からお世話になってます。
初産婦で、現在36w5dです。

軽度ですが、妊娠高血圧のため、
母子ともに元気なうちに出産をら終わらせよう
という事になり、一昨日よりバルーンを入れ、
昨日より促進剤を開始しました。

2日間1日点滴を打ってましたが、
子宮口は指1本分しか開かず、
痛みは2分間隔になることもありますが、
重い生理痛+腰が痛い感じで終わりました。

まだ2日と思われるかもしれませんが、
点滴の針を入れっぱなしで、毎日微弱の痛さと戦い、
毎朝と終わりの内診グリグリに心が折れそうです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

また、私の都合で早めに出産させてしまうのが、
赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(´๑•_•๑)

初産婦さんで早めに促進剤を使われたなど、
同じような経験をされた方、
いらっしゃいましたら、どのくらいで産まれたかなど、
経験談をお聞かせ頂ければ嬉しいですm(_ _)m

コメント

みーき

私も初産の時に妊娠高血圧になり予定日を待つと赤ちゃんが死に至ります!と言われ
診察日の翌日にバルーン、促進剤を使い出産しました!
ちなみに8年前ですが…
12/23にバルーン、24日朝に促進剤、25日にやっと出て来てくれました。
1センチしか開いてなかったのでかなり時間かかりました。
陣痛中も血圧が上がり嘔吐などしたので本当に怖かったです。
その後4人出産しましたが
他の子は何もなく生まれてきました。