※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が早く、自身の体重増加が少ないので心配です。甘いものを取り過ぎているのか気になります。

今日健診だったのですが、
前回の健診から赤ちゃんが500gも大きくなってました。
その前は400g大きくなっていたし、増えすぎですか?
私自身の体重はほとんど赤ちゃんの大きさ分くらいしか増えていないのですが、、、
甘いものとか取りすぎなんでしょうか( ; ; )?

コメント

ゆー

普通かどうかわからないですが
私も妊娠中ありました!
ビックリしましたが
赤ちゃんのみ大きくなってるなら普通かな?

ピョンピョン

検診のときはそういう事ありますよ(*^ω^*) 誤差もかなりあるので、その数値のまま大きくなってるとは限らないですよ。なので大丈夫だと思います◎私もよくありましたー!

ベビ

普通のことですよ❤️
ママさんが食べ過ぎとか関係なく赤ちゃんの成長ですのであまり気になさらなくていいと思います❤️

みっちー

私も30週を越えた辺りから毎回500gは増えており、体重は赤ちゃん分くらいしか増えていません😁

2人目の時もそのような感じで大きく生まれたので、3人目も大きく生まれそうな感じです😅

♧4姉妹ママ♧

ここ最近、1週間おきに100gくらいずつ増えてて33w3dで2012gでした(*⁰▿⁰*)
赤ちゃんの分しか体重増えてないなんて羨ましいです💦

私は誰?

この時期に赤ちゃん大きくなるそうです。私もびっくりしました
だから、大丈夫ですって先生に言われました。

華

みなさんお返事ありがとうございます。
今は急成長する時期なんですかね!
中期くらいまでは1週間分くらい小さめな感じだったのに、一気に標準?やや大きめ?くらいになりました。
大きくなりすぎないといいなー。