※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love
妊娠・出産

浅間病院での出産費用や追加料金について教えてください。その他、良かった点も知りたいです。

いつもお世話になっています。
今回佐久市の浅間病院で出産予定です(*^ω^*)
そこで、浅間病院で出産経験のある方に質問なのですが、出産費用は大体どれくらいですか?(自然分娩予定です)
休日、夜間などどれくらい金額かかるのか知りたいです!
その他にもどんな所が良かったのか是非聞かせてください(*^ω^*)
よろしくお願いします(*^ω^*)

コメント

みぃー

下の子を浅間で産みました😊
私の場合、休日+夜間だったのでしかも、個室希望だったので確か、43万位でした❗
助産師さんも、いい人が多く、病室も綺麗だし私は浅間病院で良かったと思いました🎵

• love

love

コメントありがとうございます♡
    私も個室希望なのです(*^ω^*)
    とても助かりました(*^ω^*)
    やはり浅間病院は他より少し安いんですね(*^ω^*)
    いい人が多いと聞いて安心しました(*^ω^*)

• 8月31日
みぃー

上の子二人は佐久病院で産んだのですが、三人目は、医療センターを考えたけど高くて諦めました😅
最初は、浅間病院で不安な部分もあったんですが、結果浅間にして良かったなー( ^∀^)って満足です☆
産後に、希望者のみアロママッサージやってくれましたよ。値段も高いのかとおもったら100円位でした。安くてビックリ‼️
凄く気持ちよくて最高でした(^-^)v

• love

love

医療センターは高いですよね😱
    私も医療センターで産みたいなーって思ったんですけど高くて諦めました…
    安いですね(*^ω^*)是非やってもらいです😍
    ちなみに、体重について先生うるさいですか?😱
    今いまいさんで見てもらってて( ´•௰•`)

• 9月1日
ゆたん

昨年11月、生みました。
先に解答された方、43万とのことでしたが、出産費用上がっているようで(以前浅間で出産した人がそう言ってました)、私は42万+4万~6万だったと記憶してます。(曖昧ですみません。)
計画誘発分娩、自然分娩、相部屋です。

• love

love

そうなんですね(*^ω^*)
    一応10万用意があれば安心ですね(*^ω^*)
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 9月1日
  • ゆたん

ゆたん

ただうちは、うんだ翌日に娘が吐いてしまったり、ミルクもほとんど飲めずで、検査があり、保育器に3日ほど入っていました。娘の入院てことで更に+5万かかっていたので、支払いは10万ちょっとありましたよ。

• 9月1日
  • love

love

そうなんですね!
    色々な事想定して多めに用意しておいた方が良さそうですね(*^ω^*)

• 9月2日
みぃー

私の場合、悪阻で12キロ減ってしまい、なので食べれるもの食べてくださいね❗みたいな感じだったので特に色々言われませんでしたよ😊

• love

love

12㌔!!大変でしたね(´Д`;)
    色々言われないなら良かったです(*^ω^*)

• 9月2日
ちぴ

今年の7月に浅間病院で出産しました!時間内出産、自然分娩、2日目から個室利用(1日3000円)で54万でした。数年前と比べると結構値上がりしたようです(^-^;

部屋はきれいですし病院の雰囲気もよくて食事は食堂でみんなで食べるのですがそれも楽しかったです!

他の病院を知りませんが浅間病院は緩いのかなぁと思いました。体重も+12キロ超えましたが一度も注意されず血圧も少し高めでしたが何も言われませんでした。母乳のこともうるさく言われずよかったです。

• love

love

時間内で結構高いですね!!

病院の雰囲気良いのは大事ですよね(*^ω^*)

上の子は花岡レディースクリニックで産んだのですが、もう健診の度に体重の事言われてかなりストレスが溜まりました(笑)
    でもそのおかげなのか安産だったんですが(*^ω^*)
    母乳の事も色々言われないのは気が楽ですね(*^ω^*)
    色々と教えて頂いてありがとうございました(*^ω^*)

• 9月2日