※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ☆
家事・料理

夜勤ありの旦那さんの奥様方に質問です🙋💦💦 夜勤前のご飯どういうの作っ…

夜勤ありの旦那さんの奥様方に質問です🙋💦💦 夜勤前のご飯どういうの作ってますか?? 私の夫は夜8時に家を出て朝帰宅の交代制です😣😣 普段のご飯と変わらないようなのにしてますか??

コメント

ちょこ

私の主人は夜勤がふたつあって、16時から勤務のものと、24時から勤務のものがありますが、どちらのときも夜ご飯みたいな食事を作ってます!

16時から勤務のときは、25時頃帰宅するのですが、その際も夜ご飯みたいな食事を用意しておいてチンして食べれるようなものにしてます!

• りえ☆

りえ☆

やっぱり普段通りなんですね😉✨ 夜勤用に何か作れたらいいんですがレパートリーが少なくて…ただでさえ夜勤体にこたえるのでご飯も考えますよね😣💦💦

• 8月30日
  • ちょこ

ちょこ

私、夜勤だから食事を…とか考えたことなかったのでりえ☆さんすごいと思います!

私は結婚したときに主人に『夜勤のときは夜勤前も夜勤後も夕飯みたいな食事お願い』って言われたので、そうしてただけで、特になーんにも考えずに用意し続けてます😂

メニューは2人で一緒に食べれる食事のときはメンチカツとか唐揚げとかの揚げ物作ったりしてますが、チンして食べてもらうときや昼間作って夜食べる用にしてるものなどは、基本炒め物が多いです🤗
    豚キムチとか野菜炒め、ガリバタチキン、チャプチェ、、などなど。

うちの主人も肉大好きなので、肉と野菜を一緒に炒めて作れるものをなるべく作って野菜とらせてます🤗
    あとは味噌汁に野菜いっぱい入れたり、副菜を作ったり✨

• 8月31日
  • りえ☆

りえ☆

夜勤ってただでさえ体に悪いっていうので、せめて食事で少しでもカバーできればと思って💦💦😜 今のところできてないんですけどね😓😓

ちょこさん書いてもらってるのだけでもレパートリー多そう😱💦💦 私は毎日料理本やCOOKPADとにらめっこです😓😓 野菜と炒めて肉食べてもらうめっちゃいい作戦ですね😁✌ 何とかして野菜食べてもらわねば😣😣

副菜もいつもめちゃくちゃ悩むんです😫💨💨 世の中のお母さん方尊敬ですよね😋🍴🍴

• 8月31日
らんらん

普通の夕食を作ったりしてますがあまり食べないです(´;ω;`)

その代わり帰ってきてから食べてくれます!

賄いがあるので行きはパンとかおにぎりを食べてから行きます👍🏻❤️

• りえ☆

りえ☆

夜勤してるとご飯の量分かんなくなりますよね😜😜 朝ごはん多めなんですね😉✨ 難しい😨😨

• 8月30日
唐揚げ

21時に家を出て朝の8時に帰宅しますが、普通にガッツリ18時くらいに夕飯食べていきます。お弁当まで持っていきます(笑)

• りえ☆

りえ☆

お弁当まで😱💦💦 ちゃんと持たせるアロさん尊敬します😌✨ ガッツリですよね😁😁

• 8月30日
あゆあゆ

私の旦那は昼間は週5〜6で働いて、
月、水、金、土って夜勤もやってます(>_<)
夜勤ある日は遅くても18時過ぎに帰って来て、お風呂やらご飯やら済ませて19時半には夜勤行って夜中の2時頃帰って来ます(>_<)

夜勤ない日は朝7時に出て20時過ぎに帰って来ます😭

私も仕事してますが定時に上がり子供やらお迎え行ったら帰って来てすぐ旦那が夜勤行く前に食べるご飯を作り送り出したら夜勤から帰って来た後に食べる夜中のご飯も作ります(>_<)

でもだいたいは夜勤行く前に作ったご飯の余り物を夜中にも出します(^^)

夜勤行く前がカレーだったら
夜勤後はカレーうどんだったり

夜勤行く前がトンカツなら
夜勤後はカツ丼だったり…笑

本当にめんどくさい時は
夜勤後カップラーメンと箸をテーブルに置いて手抜きの時もあります…笑

うちの旦那は野菜が大嫌いなので肉、魚メインの夕飯が多めです😂

旦那はよく食べるのでお弁当持たせたりすると食費が毎月ヤバ目ですがなんとかやりくり頑張ってます😂😂

でもみなさんどのように工夫されてるのか私も気になります😳😳😳

りえさんと旦那様とは夜勤時間がちょっと違うと思うので全然参考にならないですよね😭すみません…😭😭

• りえ☆

りえ☆

私の旦那も野菜、魚嫌いです😱😱💦
    だから基本肉!😨😨
    詳しく教えてもらってありがとうございます😉✨

工夫してしてるみたいで尊敬します😣💦💦 皆さんほんとにどういう風にやりくりしてるんでしょう?!😁 私なんてレパートリーも少ないし…毎回夜勤のご飯悩みます😥⤵⤵

• 8月30日

夜勤前は簡単に出来るもの
(食パン、うどん、おにぎり)
などあるもので適当に作ってます😑
仕事終わりの朝の方がお腹空いてる
らしく、朝ご飯を夜ご飯のような
ガッツリな料理にしてます!笑

ちなみに弁当は持って行ってません!

• りえ☆

りえ☆

朝ごはんを夜ご飯のような😣💦💦 朝から尊敬します😌✨ 体のこと考えてってなると難しい💦😱😱

• 8月30日

退会ユーザー

でも最近は朝から起きて作るのが
    ダルいので夜の間にある程度
    作ってます( ̄^ ̄)

• 8月30日
  • りえ☆

りえ☆

それでも尊敬です😌✨ 前準備してると後々楽ですよね😉😉

• 8月30日