※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真木柱
お出かけ

10月に友人親子と4名で1泊2日で温泉に行く計画を立てています。特に観光…

10月に友人親子と4名で1泊2日で温泉に行く計画を立てています。
特に観光などもせず、食事もお風呂も宿のお部屋で、宿へ直行、家へ直帰予定です。
その頃、娘は4ヶ月で、これまでの1泊以上のお出かけは車で行っています。
友人が車出しても良いよ、とは言ってくれてはいるのですが、友人宅から私の家まででも1時間以上かかるので、特急で行くのが良いかなぁと思っています。
産前は1泊以上のお出かけの際はキャリーバッグを使用していたので、今回荷物をどうしたら良いか悩んでいます。
抱っこ紐が首すわり後からの物なので、今はベビーカーが主ですが、首すわりかけてきているので、旅行の頃には使えるようになっているのではとは思ってはいます。
一応スリングも持ってはいます。
皆さまならベビーカーは持っていらっしゃいますか⁇ 抱っこ紐/スリングは⁇
荷物はキャリーバッグ⁇ リュック⁇ ボストンバッグ⁇
大きめリュックやボストンバッグは持っていないので、場合によっては購入しないとです。
皆さまの経験談をお聞かせください。

コメント

なあ

キャリーひいてベビーカーに赤ちゃんの荷物…
さらに赤ちゃん…

手が足らない気がします^^;

特急は電車ですよね?
かなり無謀のよーなー…
車でいかれたほうがいいかもしれません(・。・;

• 真木柱

真木柱

やっぱり車出してもらった方が良いでしょうか‥悩みます。

• 8月30日
hana

息子は11か月で先日初旅行してきましたが、車で行きました。
どうしても荷物も多くなるしベビーカーも…と考えると車の方が便利でした(>_<)
ちなみに抱っこ紐はどこのものをお使いですか?エルゴなら、首しっかり座らないと不安定で私は怖かったです(>_<)

あとは旅行先でどういうところに行って何する予定なのかにもよりますね!
人混みなら結局抱っこ紐になっちゃうのでベビーカーあっても邪魔かもしれないし…。

ちなみに子ども生まれる以前なのですが、宿泊先に事前に荷物を宅配で送っておいたことがあります!帰りも同じように大きい荷物は自宅まで宅配便にしたので、移動がかなり身軽で楽でした(´ω`)✨

• 真木柱

真木柱

抱っこ紐はベビーアンドミーですが、やっぱり首しっかり座らないと不安定ですよね😥
    そして、車の方が便利は便利ですよね。。。
    旅行先では、ホテルに直行、ホテル内もレストランも大浴場も行く予定はなく部屋で過ごし、そのまま帰る予定ではいるんです。
    ホテルは、特急駅からバスに乗り換えるとバス停目の前、特急駅から電車に乗り換えても目の前ではないけれど駅から徒歩数分というところの予定です。
    宅配便も考えてみます‼️

• 8月30日
  • hana

hana

ホテル内で過ごすだけでしたら向こうではベビーカーも特に必要ないんですもんね(>_<)
    特急に乗ってベビーカーなしで頑張るか…。
    いい方法が見つかりますように(´ω`)

• 8月30日
  • 真木柱

真木柱

そうなんです‥部屋の中でも必要ないですし…。
    あと1ヶ月悩みます‼️
    有難うございました😊

• 8月30日

どうやって行くかによってカバンは変わってくると思います。
車で行くなら、どのカバンでもいいと思いますが、電車で行くならベビーカーあった方がいいと思いますし、そうなるとキャリーバッグはベビーカー押しつつキャリーは引けないのでNG…
ご友人の車で行くならチャイルドシート乗せ換えるんですよね?
それもなかなか面倒ですし、電車の方がいいのかなーと思います。
駅までの行き帰りはご主人に送り迎えしてもらってはどうですかね?

• 真木柱

真木柱

そうなんですよね、車なら荷物は何でも良いと思うのですが、チャイルドシート乗せ替えも面倒かなぁと。
    特急でもやはりベビーカーあった方が良いのですね。
    そうなるとキャリーは無理なので、大きなバッグ買うか考えます😣

• 8月30日

退会ユーザー

ご友人は車で行くんですかね?
    もしそうならちょっと図々しいですが、オムツや着替えなど宿で必要な荷物を前もって預けさせてもらって行きの荷物を最小限にする…とかですかね。

帰りはオムツも減ってますし、多少はマシになるかなーと思いましたが、書いててそう言えばその分着替えたものが増えるので意味ないような気もしてきました…(笑)

• 8月30日
  • 真木柱

真木柱

友人は、私が車出して欲しいって言わなければ、同じく特急じゃないかと思います(^_^;)
    早めに荷物作ってみて、1泊分ですが消耗品だけ宿に送ってしまうかも考えてみます💦
    有難うございます‼️

• 8月30日