
joieのチルトとバリアントのクッション性について悩んでいます。子供は車で2時間くらい寝ることがあり、長時間座っても快適なチャイルドシートを探しています。使用されている方の感想を教えてください。
チャイルドシートのjoieのチルトとバリアントについての質問です。
現在1歳8ヶ月の子のチャイルドシートの買い替えを検討しております。(下の子のベビーシート(1歳まで使える)がきつくなってきた為、上の子のチャイルドシートを下の子に。上の子のチャイルドシートを買い足します)
値段としてはjoieのチルトだと9800円程で安いのですがクッション性がどうなのかな?と考えております。
バリアントだと5000円くらい値段が上がりますがこっちのほうがクッション性がいいのかな…?と悩んでおります。
車でよく寝る子で、平気で2時間くらい寝てくれます。
長く座っていても大丈夫なチャイルドシートを購入したいです。
どちらか使っている方、感想をお聞きしたいです!!
- きょんちゃん(8歳, 9歳)

きょんちゃん
バリアントがこれです。

匿名
2歳前のお子様に買い換えるのにしては、ガッチリしすぎな気がするのですが。
もう。ジュニアシート的な奴でもいいような、、、
それは検討されてませんか?
-
きょんちゃん
ジュニアシートも考えたんですが、
上記の通りよく寝る子なので、リクライニングが出来ないと首がしんどそうなんです😓
リクライニングできるジュニアシートはあるんでしょうか??- 8月30日
-
匿名
ジュニアシートは、車が座席がリクライニングするなら、それに合わせてリクライニングしますよ。
首がかくっとならないようにネックパットがありますし。
我が子もよく寝ますが、問題なしです。
むしろ、チャイルドシート並みにガッチリしてるやつは、大きくなるにつれて身動きが取れないし、暑いので、
めちゃ嫌がりました、、、- 8月30日
-
きょんちゃん
そうなんですね!
常にあの背中がぴーんとなってる感じだと思ってました😑(笑)
ジュニアシートも検討しようと思います!🙌
ありがとうございました🎶- 8月30日

ミルキー
上の子用にですか?
それなら一歳から使えるジュニアシートにしたほうが長く使えますよー!
-
きょんちゃん
一応、ジュニアシートみたいなのにも変身して、7歳まで使えるという説明でしたのでこれで検討しております!
- 8月30日

AK☆
チルトは4歳までじゃないですか?
-
きょんちゃん
あ、ほんとですね…
勉強不足でした…
ご指摘ありがとうございます!🙏🙏- 8月30日

退会ユーザー
バリアントのミッドナイトブラック使用してます!
クッション性もあって、前後ろどちらでも取り付けられるので便利です♡
価格の割にとても良いと思います♡
コメント