※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちまま
子育て・グッズ

2歳の娘が人見知り、場所見知りがひどく、公園でも遊ばずに困っています。下の子も生まれるので、このままなのか不安です。人見知り、場所見知りはいつか終わるのでしょうか?

2歳の娘がいます!
保育園にも通っているのですが人見知り、場所見知りがひどく困っています(>_<)

いとこや同い年の友人の子供などとランチへ行ったり、遊びに行ったりしても慣れるまで時間がかかり2時間くらいしないと笑顔は見られません😢
一度遊び出すとゲラゲラ笑い走り回っています!

泣いたりする程ではないので、恥ずかしがり屋だなーと思っているのですがすぐに抱っこ抱っこで私のそばから離れず、せっかく公園などに行っても全然遊ばず…

もうすぐ下の子も生まれるのでずっとこのままなのかと不安になります💧
いつか人見知り、場所見知りは終わるものなのですか?
それとも娘はこういう性格なのでしょうか(ToT)?

コメント

♡062105♡

うちの4歳の上の子がそんな感じの性格です(。•́•̀。)💦慣れるまで2時間かかってその後は沢山遊びます💦やっと最近になって公園でも楽しんで遊んでくれます💦💦場所見知りは大分減りました😅人見知りは少しあります💦
性格もありますし、そのうち少しずつ良くなったりもすると思います😊

• おもちまま

おもちまま

4歳のお子さんでもそういったことがあるのですね(>_<)
    今の時期だけかなーと思っていたのですが、性格もやっぱりありますよね💦
    活発な子になってほしいので、少しずつよくなってくれるといいのですが😢

• 8月30日