※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

臨月に入りましたが、安全を考えて2時間以内に帰宅。1人での外出は控え、家族と一緒なら安心。車での移動や友人との遊び方についてアドバイスを求めています。

9月入ると同時に臨月に入ります🤰
旦那と住んでるアパートから車で20分ちょっとくらいの隣の市に実家があり日曜から里帰り始まりました。
旦那は基本日曜休み。母も兄は平日仕事で居らず実家に1人です。
お腹の子はまだまだ動き回って元気で順調なのですがいつ何が起きるか分からず怖いので出掛けても実家のある市内のみで2時間以内には帰宅してます。
旦那や母が一緒なら安心してどこでも行けるのですが💦💦
皆さん臨月に入ってから1人でどこまで外出されてましたか?
私自身車移動なので車だとどれくらいでどんな場所か(ショッピングモール、カフェなど)!とお答え頂けたら幸いです🤗
友人と遊ぶとなると何かあった時に多大な迷惑をかけるので控えてます😭

コメント

春

私は1人では車は運転しません(>_<)
しても、子供の保育園の送り迎えくらいにとどめてます(*^▽^*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😁
    やっぱり控えておられるのですね。
    お子さんが居られての妊婦さん尊敬します(´;ω;`)

    • 8月30日
あかちゃん

車で片道40分の距離を毎日運転していました✩
ショッピングモールとかもよく行っていましたよ✩

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😁
    えー?凄いですね😳
    お腹張ったりとかも特に無かったのですか?♪

    • 8月30日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    母が入院していたので付き添いのため毎日往復していました✩
    息抜きにショッピングモールもよく行きました✩
    お腹も少し張りましたが、特に問題なくでした(^^)

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お母様が大変なときと重なっておられたのですね😢
    毎日は素晴らしいです😭✨
    陣痛始まるまで続けておられましたか?(^ω^)

    • 8月30日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    長期入院していたので毎日なのは慣れていました(^^)
    夜に陣痛が来た夕方まで病院で帰りも自分で運転して帰りました(^^)陣痛がくる3時間前くらいのことです✩

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お母さん嬉しいですね😭✨
    わー!すごい!あかちゃんさんパワフルすぎます💓

    • 8月30日
キティc

妊娠で車?ましては臨月で?
臨月入って毎日2時間歩いてました。
陣痛始まってすぐには産まれませんよ!何があれば周りの人に助けを求めて、すぐ家族に連絡しても間に合うと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😃
    妊娠で車?とはどういう意味でしょうか?😓
    毎日2時間お1人で歩かれてましたか?😭

    • 8月30日
  • キティc

    キティc

    妊娠してるのに車乗るなんて、そっちの方が何があったらどうするんですか?
    事故に合えばあなたよりベビーが先に死にます!

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    キティcさんは車無くても何でも揃ってる場所にお住まいかも知れませんが、私は田舎で車がないとスーパーすら行けません。
    妊婦さんが車乗っちゃ駄目ならマタニティステッカーなど存在しないじゃないですか😭💦

    • 8月30日
  • キティc

    キティc

    スーパーも徒歩五分ですが、全部ネット通販や生協です。
    外に出なくてもなんでも手に入る便利な世の中なのに!
    産後もベビー乗せて買い物に行くんでしょうね...ベビーかわいそうに!
    乗っちゃダメとは言ってません。ベビーを守るのも殺すのもあなた次第って事です。

    • 8月30日
  • キティc

    キティc

    毎日2時間1人で歩いてました!

    • 8月30日
さっちゃん

私も里帰り中ですが、家族がいないときは出かけてなにかあると困るので、病院以外は家にいます(T . T)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます🤗
    さっちゃんさんもそろそろなんですね💓
    やっぱりそうしてますよね😭

    • 8月30日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    10月3日予定日です(*´∀`)

    なるべく静かに過ごしてますね😭

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😢

    私は9月29日です💓
    お互い最後の1か月乗り切って頑張りましょうね🤗✨

    • 8月30日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    近いですね(^^)!!
    たまにお出かけするくらいですかね(ノω;`)
    がんばりしょう(*´∀`)

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    引きこもりも気分滅入っちゃいますもんね(´;ω;`)

    • 8月30日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    でも出かけた日はやっぱり疲れ果てちゃいますけどね(笑)

    • 8月30日
(*´꒳`*)❤︎

私も9/29予定日で里帰り中です。
里帰り先は田舎なので、1人で車乗ってます😄でも近場のスーパーとか、100均とかだけです。すぐ帰れる距離なら問題ないと思います✨日中はみんな仕事だし、近所歩くと田舎だからみんな見るしで👀笑
徒歩圏内にカフェとかスーパーとかあれば良いんですけどね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😁
    同じ予定日なんですね💓
    私も昨日スーパーとその敷地内にある100均行ってきました(笑)
    わかります!夜涼しいときくらいしかお散歩なんか出来ないです🤣
    徒歩圏内にカフェあったら気分転換に行ったりしたいですね😭

    • 8月30日
  • (*´꒳`*)❤︎

    (*´꒳`*)❤︎

    同じ予定日ですね💛ですよね💦ずっと家にいるのも暇ですしねー。気分転換大事ですよね!100均は時間つぶしと散歩がてらでよく行きます💛
    車だと、買い物中にお腹張ったりしても休めるので逆に良いかなーなんて思いますよ✨

    • 8月30日