※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

新生児を連れて電車で帰るか、タクシーで帰るか迷っています。電車は危険でしょうか?

新生児の赤ちゃんって、1カ月は絶対外に出しちゃいけないんでしょうか??
今、実家に里帰りしてるんですが、最初の予定では1カ月検診とお宮参りを実家の方で終わらせてから自分の住んでる家へ帰る予定でした。
実家と自分家は、1時間もかからない距離です。
ですが、急遽予定変更で、あさって自分家へ帰ることになりました。
私は実家も自分も車がなく、旦那にレンタカーとチャイルドシートを借りてきてもらい迎えにきてもらいます。
来月、9日が1カ月検診で、10日にお宮参りを控えてます。
8日に実家へ帰ってこようと思うんですが、赤ちゃんは11日うまれで、まだ1カ月たってなく、検診の前日なのですが、新生児でも使える抱っこ紐で電車で帰るか、もしくは高くなるけれど、タクシーで帰って来るか迷ってます。
新生児を連れて電車は危険ですか??

コメント

ミミルス

私なら電車は絶対乗りません(>_<)

ぷーさん

んーわたしなら電車にはのりたくないですね(;_;)菌がこわいです!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わたしならタクシーにします!
病気の人も乗ってるかもしれないですし、赤ちゃんにも負担かかると思います💦

Minnie

わたしなら電車は乗らないですね💦
新生児で人混みはさすがに怖いので(´;ω;`)

キティc

まだ2週間程ですよね?
1時間以上の抱っこ紐、猛暑の中、ママの体調も万全でないのに?
オススメしません。

ぴえろ

散歩程度なら大丈夫かと◡̈
新生児なら電車は絶対乗らないかな( ๑´•ω•๑)
人混みは避けたいのと、その電車にもよるけど、電車の揺れが心配( ๑´•ω•๑)

電車の中は、いろんな菌がウジャウジャいるイメージ😞ましてやまだ1ヶ月検診もしてない子供を乗せるだなんて考えたことないですね😅
泣いてグズったら大変ですし、まだこんなに小さいのに可哀想…という視線がバンバンくるので電車は乗らないですね〜(^_^;)

aya

新生児で電車は、やはり感染の心配があるから良くないみたいです😖
私は産んでから里帰りの予定だったので、助産師さんに聞きましたが、車ならOKとのことでした✨

あーちゃん

電車はやめておいたほうがいいかなと思います💦
うちの息子は1ヶ月検診までに黄疸の再検査が9回もあったので、
外出自体は車でしていました!
仕方のない理由なら外出は止む終えませんが
タクシーか車をおすすめします💦

あい

わたしなら電車はのりません。
泣いて人に迷惑かけるのも嫌だし横抱きだと人混みも歩きにくいし、病気をもらったり、暑いし、授乳できないし、などなど、新生児にはちょっとかわいそうかな。

1時間もかからないところなら、タクシー使います。

こたつむり

私なら高く付くけど、レンタカー借りっぱなしにしておくか、タクシー利用にします!
電車はちょっと…
ふにゃふにゃな新生児と荷物抱えて、電車はしんどいと思います💦💦

1ヶ月健診の向かった時はタクシーですが
帰りは電車で帰りました。
2週間健診の時はまだ健診前なので
念のためタクシー使いました。