※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
家族・旦那

旦那との結婚を機に都会から田舎に引っ越してきました。海外でも暮らし…

カテゴリを迷ったのですが、こちらに失礼します。
旦那との結婚を機に都会から田舎に引っ越してきました。
海外でも暮らしたことがあったり、これまで引っ越しを10回以上してきて、どんな地でもやっていける自負がありました。
ですが、この地は、どうも合いません。。
旦那も義理の両親もよくしてくれますし、気にかけてくれます。
旦那と一緒にいたいけど、一刻も早くこの地を離れたいきもちがあります。

この地に友達もおらず、仕事も始めましたが、とても静かな職場でほぼ会話がありません。お昼も全員バラバラで会話はほぼありません。
友達作りたいために転職するのもおかしいとは思うのですが、職場もストレスです。
また、まだ子供がいないためママ友など作るきっかけもありません。
習い事もしましたが、友達は出来ませんでした。

こんな孤独な経験は初めてで戸惑っています。
おしゃべり好きなので、話す相手がいないのが辛いです。旦那は夜勤もあるシフト制なので、すれ違い生活です。

苦痛で仕方ないです。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
何かストレス緩和の方法などはありませんか?
妊活にも支障がでそうで、怖いです💦

コメント

Meer

私も、基本は東京生まれ東京育ちで、途中にアメリカの田舎に数年、アメリカの都会に数年住んでいました。

そして、結婚を機に東京から地方に引っ越しました。

ツライですよね😭。。
大好きな夫と暮らすため、「大丈夫大丈夫また新しい土地で暮らすだけ^_^」とルンルン引っ越して来ましたが、
友達はおらず話し相手は私は夜遅く帰ってくる夫だけ。
(義理の実家は車で40分ほど離れているのでそこまで頻繁には会いません)
私の場合、子供が生まれたので毎日慌ただしいですが、だからと言って一歳の娘は話し相手にはなってくれません笑。

私がまめまめさんなら転職を考えると思います😅
私にとって仕事とは「生活を豊かにするための手段」なので、そこがつまらないなら転職します!!!
土地によっては転職も難しいこともあるかと思いますが。。
もしお子さんを考えているならお子さんを早めに?計画してみても良いのではないですか?^_^
話し相手にはなりませんが1日が凄まじく早く過ぎていきます笑
(それもまた焦ってしまうかもですが。)

まめまめさんが楽しい生活を送れることが応援しています!

• まめまめ

まめまめ

回答ありがとうございます😊

本当、私も同じく最初は新しい地での生活にワクワクしていました💕友達や話せる子が近くにいないのがこんなに辛いのか…と実感してます😭赤字覚悟で毎月必ず地元に帰ってます。

転職も、真剣に考えています!生活を豊かにするための手段。本当ですね💦考えさせられます💦ひととき仕事から離れて地元に帰れる日をもう少し多く持つとかわれるかもしれません😊

子供もいま人工授精にステップアップしたところなので、ストレスの極力少ない生活を考えて行きたいと思います(*☻-☻*)

• 8月30日
  • Meer

Meer

友達がいないのって想像以上に堪えますよよね(;_;)。。
    それに、大人になってから友達を作るってこんなに難しかったんだ…と私は日々思っています。。!

そうですね、転職するなら次の会社まで少し時間を空けて、地元に長めに帰ったりしてゆっくりするのもいいですよね😊
    生活には充電が必要ですもん🔋!!!

お子さんについても、ステップアップしたところであれば余計ストレスフリーが良いですね😊
    妊活も生活も何の活動も(笑)ストレスがないに越したことはないですよね(^^)

• 8月30日
  • まめまめ

まめまめ

大人になってから友達って、なかなか出来ないものですね💦難しいです💦お互いに先読みして気を遣いあってる感じで…。

ストレスフリーの生活を本当に早く手に入れたいです💖充電して、身も心も爽やかにしていきたいですー😊

なんだか、アドバイスをいただきとても心が救われました!ありがとうございます😊

• 8月31日
イク

なんだか、お気持ちわかります。
結婚後1年間くらい旦那とは週末婚してました。出産を機に旦那の職場のある地域に新築し、引っ越して来ましたが、友人なんてできません。上の子の保育園の送り迎えも、私の出勤が早いため旦那がしてたのでママ友もできず。職場もなんだか打ち解けず、そのまま第二子妊娠し今育休中です。
たまに旦那が職場の人とBBQに出かけたりするとなんだか表しようのない苛立ちが…。
それを旦那に言うと 俺が子どもみてるから行ってくればいいしょ!と言うが、近くの実家に30分いってるだけで帰ってこいコール。どの口が言うかって感じです。
私には友達も近くにいないのに。子ども二人の面倒に追われて、楽しいこともなく年取って行くのかと思うと気分が落ち込みます。
なので、ストレス発散にメルカリ多用中です。笑

• まめまめ

まめまめ

回答ありがとうございます😊

週末婚のご経験があるんですね!実は私もあまりの苦痛で週末婚も考えています。離婚なんてのはカケラも考えてないしこのままずっと円満に一緒にいたいので、週末婚もありなのかと思っていますが旦那はなかなか理解してくれません。。

旦那が気軽にでかけたりすると苛立つ…その気持ちわかります。あなたには息抜きする用事や、近場で会える友達がいていいよね!って思って、たまに溜め込んで泣き出しちゃうこともありますー😭
    メルカリ💕実は気になってました笑

• 8月30日
  • イク

イク

週末婚、なかなかおすすめです。(^^)
    喧嘩もしないですし、毎日ラインのテレビ電話して話してました。昔はあんなに話すことあったのに今なら近くにいるのに全然話しません。笑

泣きたい時は泣いちゃいましょー!(๑>◡<๑) 溜め込むとストレスになりますし!(^^)

メルカリもおすすめです。笑 普段なら手を出せないブランドもお安いのでいいですよ🎶(*´∀`*)

• 8月30日
  • まめまめ

まめまめ

週末婚、真剣に提案してみようかと思います💖家事もほとんど私に任せっきりなので、少しは自分で出来るようになってもらって、週に何回かはご飯作ってもらいたい笑🤗

ストレス発散して、新しい方法考えます‼️

イクさんに、お話聞いてもらえて良かったです💕メルカリわたしもやってみます♪😉

• 8月31日