※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

手足口病で熱が下がり、湿疹も軽くなっている場合、普通に出掛けても問題ありません。機嫌が良ければ通常の生活をしても大丈夫です。

手足口病になったらどのくらいで普通に出掛けますか?

病院では熱が下がったら登園もお出かけもいいと言われました。
湿疹はよく見ないとわからないほどだし熱も下がってきてます。完全に下がって機嫌もよかったらいつも通りの生活でいいんでしょうか?

コメント

ウチの子の場合、湿疹は熱が下がってから猛烈に悪化しました(>_<)
機嫌は良く食事も普通に取れていたのですが、ボツボツが酷くて周りの方は良い気分しないだろうと思い、湿疹が治るまで外出は最低限にしてました。

保育園だと仕方ないですが、まだ菌を保有しているので子供が多い場所は避けた方が良いと思います。

• るい

るい

1ヶ月くらいは感染するって聞いたんですが自然治癒しか治療法ないし出来るだけ外出は避けてって感じなんですかねー>_<

• 8月30日
あさちゃん

こんにちは😄
ちょうどわたしの娘も手足口病になっています💦
わたしの行った病院でも、湿疹になってきたら感染性はないので保育園とかへ行っても大丈夫だと言われました。
ただうちの子はこれから湿疹がまた増えてくるかもとの事だったので、今日は様子見でお休みさせました。
るいさんのお子さんは湿疹があまり目立たないようで機嫌も良いみたいなので、全然普通通りで大丈夫だと思います😊

• るい

るい

普通通りで大丈夫なんですね!
    私未婚シングルで小学生の子持ちの彼がいるんですが週末しか会えないので週末だけ彼の家で過ごしてるんですが感染の可能性あるから行かない方がいいですかね🤔?

• 8月30日
ママ

熱が下がってご飯が食べれて園もオッケーだって言ったら登園していいよと言われて普通の生活に戻しました!

• るい

るい

元気なら普通通りで大丈夫なんですね!
    泊まりの外出も大丈夫なんですかね?

• 8月30日
  • ママ

ママ

そこまではお医者さんに聞きませんでしたが公共の水場(プールとか温泉)は確か2週間?だったかな?控えるように言われましたよ!

• 8月30日
  • るい

るい

そうなんですね!
    私シングルで週末は彼の家で過ごしてるのでいつ頃からなら行っても平気なのかなーと思いまして>_<
    熱も下がってすっごく機嫌がよくて走り回ってるしネットで見るような湿疹も出てないので本当に手足口病なの?って感じです😂

• 8月30日
りょっぴ

うちの子も金曜日になりました。熱が下がれば大丈夫と先生に言われ、保育園も解熱後1日たてば大丈夫ですと言われました。発疹がひどかったので、4日は自宅で休み昨日から行っています。

• るい

るい

そうなんですね>_<
    とりあえず明日は休んで様子見ようと思います!

• 8月30日