※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
妊娠・出産

妊娠中の体重管理と間食について相談です。体重増加を抑える方法や、子育て中でもできる運動、野菜中心の食事、間食のオススメを教えて欲しいです。

私はぽっちゃり妊婦です💦妊娠前152キロ56キロです😢
病院からは妊娠前の体重から7〜10キロで抑えるように指導されています。
悪阻で体重5キロ減ったものの、食べられるようになってから妊娠前の体重に戻りました😭1人目の時にかなり体重が増えて、結果4キロも戻らず過ごしていて今2人目の妊娠となりました😵なので、今回は本当に体重管理を頑張りたいのですが、凄くお腹が空きます💦
夜は炭水化物は抜いて、野菜中心で頑張っています。上の子がいて、主人の帰りも遅いのでウォーキングに平日出たり、半身浴とかは難しいので、子どもがいても出来る体重管理の方法等教えてください😭✨
あと、間食でオススメのものがあれば教えてください😭😭
仕事していて、妊婦という事で仕事をセーブしてもらっているおかげで、暇な時が多く空腹が余計目立ちます(笑)

コメント

あゅ

私は減塩とカロリー制限でした
それで体重増えなかったのですがきちんとカロリー制限すればそこまで増えないです。ちなみに一人目は20キロ増えてました。

間食なら寒天とかこんにゃくゼリー
今の時期はところてんもお勧めですよ

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

やはり、減塩とカロリーですよね💦1人目の時も減塩は注意されたのですが、やはり汁物控えたりでしょうか??
    間食しないのが一番なのですが、お茶を飲んでもお腹空いてて集中出来なくて😭😭こんにゃくゼリー試してみます!

• 8月30日
  • あゅ

あゅ

そうですね、その程度で十分ですよ
    浮腫から体重増加もありますから少し気を付けてみるといいと思います😃

• 8月30日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます^ ^
    浮腫が出て来ているので、マッサージしてますが、やはり塩分控えないと改善しないですもんね😭😭がんばります!!

• 8月30日
YN

身長は同じで体重は妊娠前61キロでした💦
特に病院から体重増加制限の話は聞いていなかったので、参考にさせていただきますね!
7〜10キロかぁ。
私も19wです♪

甘い物はお好きですか?
私は大好きで、せめて飲み物はカロリーゼロに!と前は頑張っていましたが、あえて逆にしたら続いていて、おやつ食べ過ぎも防げています。

家でしている対策は、
コーヒーには、砂糖を入れます。
これでも、缶コーヒーよりは砂糖は少ないと思う。
希釈用のカルピスなどと炭酸水を買っておいて、薄めに入れます。
最初に張り切って薄くすると続かないので、少しずつ薄くしていって、今は5倍でつくるものを10倍で飲んでます。
これに慣れたら市販のペットボトルが甘過ぎて飲みにくい(^-^;
そして、おやつも少量や甘くない物でも乗り切れるようになりました。
そんな地味ーな週間を続けていますが、今のところ注意は受けてないので大丈夫かな。

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます!甘いもの大好きなのですが、今はあまり食べていないです!!でも、何故か午後の紅茶が無性に飲みたくて1日1本ペースで飲んでます😢
    カルピスの作戦良さそうですね!!確かにいつも、最初だけ頑張って嫌になって辞めてしまうので、少しずつ工夫したいです^ ^

• 8月30日
りやん

初めまして!コメント失礼します!
今2人目妊娠中で体重が102㌔あります😭体重管理難しいですよね😭😭
一つお聞きしたいです!
個人病院で出産予定ですか?

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

はじめまして!個人病院で出産予定です!1人目も同じところで産んでるのですが、その時は体重増えても血圧高くなければ大丈夫〜!と…そこまで言われなかったので、甘えて太ってしまいましたが、今回はBMI見てこんな体重でも標準体型になるなしく(笑)、あなたの場合は7〜10キロまでね!と言われました💦本当食べたいだけ食べたらあっという間に増えるので気をつけないとと、今回は身が引き締まる思いです😂😂

• 8月30日
  • りやん

りやん

個人病院で出産したいのですが先日行った病院で妊娠糖尿病がでたら大変だし体重が…と言って1人目を産んだ病院に飛ばされてしまって😭😭
    個人病院で羨ましいです😭😭😭😭

• 8月30日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

設備が整っている病院の方が安心できるので、残念ではありますが安心ですやね✨

• 8月30日