※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさんママ
妊活

不妊治療中で、検査結果に異常なし。次はヒューナーテスト。同じ経験の方いますか?

2人目がなかなかできなくて、不妊専門のクリニックに通い始めました。内診では、毎月排卵しているし、とくに異常がなく、卵管造影検査もしてとくに異常がありませんでした。卵管造影検査した月にタイミングをとりましたが生理が来てしまい、次はヒューナーテストをしにクリニックに行きます。そんな簡単にはいかないのでしょうか。少し期待もしてたので結構ショックで。。。同じ経験されている方、したことがある方いますか?ご意見いただければと思います。。m(._.)m

コメント

deleted user

私も2人目不妊治療始めました^_^
少し違うかもしれませんが、私の場合1人目から不妊治療していたのですが、卵管造影の後はゴールデン期と言いますがしてから1年ぐらい出来ませんでした(^^;
2人とも特に何も問題もなかったのですがなかなか授からず、結局クロミッドを飲んで授かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • りーさんママ

    りーさんママ

    お返事ありがとうございます!
    ゴールデン期を、すぎることもあるんですね。何も問題ないのにクロミッドを飲むのですか?そこまで、進んでないので、クロミッドのことも詳しくはわからないのですが、、汗

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クロミッドを飲むと卵胞が大きく育つみたいです^_^だいたい25mmぐらいで排卵するそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    詳しくは分からないですが、妊娠した時は先生がエコーで見ながら今回は良い卵が育ってるね‼︎と言ってました♡

    なのでクロミッド飲むことで妊娠のお手伝いといった感じでしょうか^_^
    1年半ぐらい様子見で、私の方からもっと何か方法はないかと聞いて薬を出して貰いました‼︎

    • 8月30日
  • りーさんママ

    りーさんママ

    なるほど!また、今月クリニックなので、テストの結果が良くても悪くても受け止めなきゃですよね(ToT)最近、子供が成長するにつれ、焦りとショックとで落ち込みやすくなってしまって、、、頑張ります!

    • 9月1日
さほりん

1人目がぽんとできたのですが、なぜか2人目がなかなかできず、私も6月から不妊専門のクリニック通い始めました。
私の場合は、二回目の診察で卵管造影をし、異常なし。その後若干生理の周期が長く、多嚢胞気味とのことでクロミッド処方されました。現在、卵管造影から3周期目、クロミッド服用から2周期目で妊娠待ちの状態です。私の友人は、同じ病院に通い、すぐに卵管造影をしたのですが、半年のゴールデン期間中に妊娠できず、かなり落ち込んでいました。でもその次の周期で妊娠が発覚し、年末出産予定です。その子からは、「ゴールデン期間に必ず妊娠するとは限らないよ。あまり期待しすぎると辛いから、私みたいな人もいるんだなって覚えててね。」と言われたので、期待しちゃいますが、あまり期待し過ぎないように気を付けて過ごしてます(^^;)でもゴールデン期間を逃したくない気持ち分かります!毎月期待の嵐です(笑)お互い早く授かれるといいですね。

  • りーさんママ

    りーさんママ

    お返事ありがとうございます!私も1人目は結婚してすぐにできました。卵管造影検査をしたからって、簡単にはできないんですね。私も同じで、2回目で造影検査をしてタイミングをとって、今月生理がきてしまい、来月ヒューナーテストです。クリニックに通い始めたのも、妊活して約一年くらいでやっとクリニックに行ったので、まだまだ妊活しなきゃなのかと、毎月ショックと戦っています。期待は正直あって、今回もかなりショックでした。お互い、2人目ができることを願います☆

    • 8月30日