※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

エゴサーチは控えたいけど、妊娠に関する状況で不安。生理周期や検査薬の結果、出血があるが子宮外妊娠か化学流産か不明。病院で再診予定。同様の経験をした方のアドバイスが欲しい。

エゴサーチはあまりしない様に、とは思っているのですが…💦
前回生理が来たのは7月28日。
いつ終わったのかは覚えていませんが、多分いつも通りであれば4日〜5日ほどで終わったと思います。
そして今月は8月26日予定日で、予定日からずっと茶褐色のおりものの様な、着床出血の様な状態で昨日検査薬でクッキリと陽性でした。
が、今朝一度だけ、本当に一瞬普段の生理の様な生鮮経血が出て、その後また茶褐色のおりものの様な状態が続いています。
まだ5wには届いておらず、子宮外妊娠なのか化学流産なのかも不明でモヤモヤ😭
9月の4日にもう一度病院に行きます。
似た様な状況で、問題なく妊娠継続、出産された方いますか?
検査薬でクッキリなので、妊娠中に分泌する特殊ホルモン、は量としては多く問題ないのかな、と思っているのですが💦

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

不安になりますよね😢
私も8月26日が生理予定日でした。
その前に、検査薬でくっきり陽性でした。
まだ、病院に行ってないので、余計に心配です。
こればっかりは、赤ちゃん信じるしかないと自分に言い聞かせてます。
一人目の時に、茶おり等トラブルがあったので、余計に気になります。
ごめんなさい。同じ生理予定日だったので、コメントしました。

• リトルミィママ

リトルミィママ

いいえ、コメント嬉しいです😆
    私は今の娘の前に同じ様に出血して化学流産を経験しました💦
    その時は線はうっすらだったので、元々特殊ホルモンの分泌も少なく、着床前だったのかな、と今思うと。
    あまり知識のないまま一人目の妊娠だったので、逆に知識ついちゃうと分かってるぶん不安は大きくなりますよね😭

• 8月30日