※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

神栖市在住のママさんへ、保育園見学について質問です。保育園に通わせている方や申し込む予定の方、見学に行った方、情報を教えてください。

【保育園見学について】
茨城県神栖市にお住まいのママさんに質問です(>_<)
保育園見学は各自でと、こども課の方に聞きました!
すでに保育園に通わせてる方や、今年申し込みする方は見学行きましたか?
保育園のこと色々教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
よろしくお願いします!

コメント

見学にいきましたー!
けど、私は波崎なので参考にならないかもしれませんが(^_^;)

• mik

mik

コメントありがとうございます☆
    人見知りさんは波崎なんですね(^^)

保育園見学どうでしたか?

• 8月31日

退会ユーザー

行ってよかったです!
    給食のことが心配だったので質問できたのと、園の様子が見れてよかったです。
    波崎は保育園を入れるのは比較的容易なようなので、行きたいとこ一本で見学にいきました

• 8月31日
  • mik

mik

波崎は保育園入れそうなんですね(*´^`)
    私は希望してる保育園の情報が全く分からなくて(>_<)

見学私も近いうち行こうと思います☆

• 8月31日
みゆー

見学になるかはわかりませんが、私の知り合いから、保育園の支援センターに通って少しでも情報得たら?と言われ夏前から通っています。
二時間程度ですが、先生とお話したり園庭で園児たちと関わらせてもらえたりと、色々教えてもらえたりもします。
私はその園1本で考えてます。
他の園も…と思いますが、今年度、他の園第一希望でがっつり落ちたのと、神栖は倍率が都会並みに高いので。。
お互いがんばりましょう!!!

• mik

mik

コメントありがとうございます☆

保育園の支援センターがあること、初耳でした(>_<)
    どこの保育園でもあるんですかね?

倍率高いんですね(×_×)
    私は今候補が2つあって、見学して第一希望を決めようと思ってます!

• 9月1日