※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

悪阻がないので不安です。食後の口の味が変わった。大学病院で待ち時間が心配。流産と悪阻に関連があるか心配。安心できる話を聞きたいです。

不安です!
悪阻がなくて不安です💦いつもは食後口が不味いのに今日は不味くなくて💦まだ9週なのに😣

不安だから病院行きたいけど大学病院だし娘連れて何時間も待てない😰

悪阻と流産関係ないって言うけど不安なってます💦
大丈夫だったよー!って話聞かせてください🙏😭

コメント

a.y.a.

下の子の時全くと言えるほどつわりなかったです!
上の子の時は鼻が効いて匂いに敏感になり過ぎたり、食べたら吐くのが毎食、頭痛いしフラフラするしで大変でしたが、下はそれもなくなんでも美味しく食べられてました!
でも安産で元気な赤ちゃん産みましたよ♡
よく飲んでよく寝てくれてます😊

  • m.h.a

    m.h.a

    私も上の子の時は悪阻なくてお医者さんに相談したくらいです💦笑
    今回は5週から悪阻ってほど酷くはないですが口の中が不味くて食欲不振な事が多かったのですが、今日は全然不味く不安で😰

    • 8月30日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    日によってつわりがあったりなかったりってありますよね(^^)
    ありすぎても不安になるしなさすぎても不安になりますし💦
    まだ胎動感じない時期だと尚更心配になっちゃいますね😭💦

    • 8月30日
  • m.h.a

    m.h.a

    そうなんですよね💦
    今朝は胎動が目で見てわかるくらいに成長してて9週なのにこんなに早くわかるものなの?って不安になってる夢見ました💦笑

    10週越えられたら少しは安心できるかな?と思うのですが💦あと1週間が長くて長くて💦😭

    • 8月30日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    変な夢みるときありましたー!
    上の子の時なんてまだ30週くらいなのに産まれる夢とか見てて朝お腹触りながら慌てた事ありました😅

    10週超えたら少しずつ落ち着いてきますよね(^^)
    あと一週間!と思いながら過ごすと余計長いですね😅💦

    お子さんお二人目ですか?
    下の子は妊娠中からあんまりいろいろ気にしてあげられませんでしたが、元気に育ち元気に産まれてくれました😊
    おっぱいもよく飲むし、それなり寝てくれるしで助かってますよ(^^)

    • 8月30日
  • m.h.a

    m.h.a

    2人目です💦
    1人目の時よりは声をかけてあげるとかお腹冷やさないようにするとか全然気づかってあげれてなくて💦それもまた不安で💦笑

    上の子の時はあんなに毎日毎日声かけてお腹撫でてってしてたのに😩

    変な夢見ますよね💦笑
    いい夢の時もあればドキッとするような夢の時もあって😵ぜーんぜん休まらないです笑

    本当にあと1週間!と思うと急に長く感じてきて💦とくに今日悪阻が落ち着いてるから余計だとは思うのですが💦

    赤ちゃん信じるしかないんですよね😅わかってるんですけど、ついつい不安になってしまって😣

    でも、お話聞いて貰えただけでも少し落ち着きました☺️

    • 8月30日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    分かりますよー!
    わたしもそうでした💦
    でも今思うと上の子の時は絵本の読み聞かせとかしなかったけど、今は上の子に聞かせるために読んでるからお腹の中にいた時から聞いてたよなーとか、子ども番組も当たり前に見るから聞いてたよなーとか考えるとそれなり胎教にいいことしてんのかな?って開き直ったりしてます笑

    分かります分かります笑
    あれほんとヒヤヒヤするときあるからやめてほしいですよね笑

    ちょっとでも気になる症状あると次の検診までも地獄のように長く感じたりしますもんね💦
    不安になって当然ですよ💦
    お腹の中まで見えないですし😔

    なんのアドバイスにもならずにすみません💦
    でもきっと、赤ちゃん大丈夫ですよ😊
    元気に育ってると信じてます😊💕

    • 8月30日
  • m.h.a

    m.h.a

    いえ、聞いて貰えただけで本当に不安な気持ちが落ち着きました☺️

    ありがとうございました!

    • 8月30日
ken

私のつわり、数日でケロっと
突然終わっちゃいましたよ😊

  • m.h.a

    m.h.a

    本当ですか❣️それもすごいですね💦不安にならなかったですか?😫

    • 8月30日
  • ken

    ken

    ならなかったといえば
    嘘になりますが、、
    我が子の生命力は
    そんなヤワじゃない!と
    信じてました😊
    つわりはないけど
    お腹の変な感じや
    突然の下痢、
    立ちくらみや低血圧、
    眠りづわり、小さな変化に
    目を向けて信じてました😊

    大丈夫ですよ!
    つわりも十人十色!!

    • 8月30日
  • m.h.a

    m.h.a

    なんだかすごく前向きなお返事にすごく勇気づけられました❣️😊

    そうですよね!我が子の生命力はそんなヤワじゃないですよね!私もヤワじゃない!って信じようと思います!

    確かに口の中が不味いだけじゃなくて他にも小さな変化ありますね!

    本当に心が軽くなりました!
    もう1週間、赤ちゃん信じて頑張ります🤰💕

    • 8月30日
  • ken

    ken

    よかったです😊
    あと一週間って健診まで?
    ですよね
    わかります〜
    待ち遠しいですよね!
    安心と不安の繰り返しで
    私も今に至ってます!
    頑張りましょう❤︎

    • 8月30日
  • m.h.a

    m.h.a

    そうです!
    次は10週目の検診で一番ドキドキしてます😣
    kentoさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね👶お互い頑張りましょうね❣️

    • 8月30日
  • ken

    ken

    ありがとうございます😊
    無事健診迎えれましたでしょうか?
    早く秋になって涼しくなると
    いいですね!

    • 9月3日
  • m.h.a

    m.h.a

    明日なんです💦😂
    検診のこと考えるたびにそわそわしてます😣笑

    本当ですね。少しずつ過ごしやすい日が増えてくると嬉しいですね😊気温差にお互い気をつけて過ごしましょうね❤️

    • 9月3日
ぴー

9wの時はつわり無い日もありました!
次の日には復活しましたが😂

  • m.h.a

    m.h.a

    本当ですか?😫
    悪阻ない日は絶好調でしたか?あったらあったで辛いのに無かったら無かったですごく不安なります😭

    • 8月30日
  • ぴー

    ぴー

    何でも好きな物を食べられて
    絶好調でしたがその日だけでした😂
    私もその時は心配でしたが
    今となってはあの1日を楽しめばよかったと後悔するくらい悪阻ひどいです💔
    私も心配性で胎動感じられるまで
    不安な日が多いと思ったので
    自宅で心音が聴けるグッズ買っちゃいました😊💓

    • 8月30日
  • m.h.a

    m.h.a

    エンジェルサウンド?でしたっけ!😌何週から使えるんですか?

    今回の妊娠が最後になるであろうと思うと勿体無い気がして💦

    • 8月30日
  • ぴー

    ぴー

    エンジェルサウンドです😊
    12wから使えるみたいです💡
    私は初めての妊娠なので
    不安で不安で赤ちゃんにも悪いなって思って買っちゃいました😂
    地味に高いので悩みましたが
    安心をお金で買ったと思ってます😤

    順調なら全然買わなくていいと思います😄💓

    • 8月30日
  • m.h.a

    m.h.a

    12週から使えるんですね!
    ちょっと検討してみます!娘の時に聴診器買ってて、それも結構使えたので💦笑

    今日はお話聞いてくださってありがとうございました!😊

    • 8月30日
るい♡れんママ

私も今回の妊娠で8週目からいきなりつわりが無くなり、嬉しい反面、赤ちゃん生きてるのか心配になりましたが、
赤ちゃん元気でした★
ちなみに4~8週までつわりがあり
それから今までつわりが無いままです!

どうやら親孝行な子だったらしいです★

  • m.h.a

    m.h.a

    8週で悪阻なくなることもあるんですね❣️でも8週で悪阻なくなるとか不安ですね😂元気に育ってて良かったです!

    うちの子も元気に育ってくれてるといいのですが💦

    弱気なってたらダメですね💦どーんとかまえてないと😫

    • 8月30日