※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
その他の疑問

マザーバックを買いたいのですがリュックタイプにしようか肩掛けタイプ…

いつもお世話になってます(^^)

マザーバックを買いたいのですが
リュックタイプにしようか肩掛けタイプにしようか悩んでいます(>_<)

こっちの方が便利だったーとかあれば
教えて下さい✩

コメント

∞まぁみん∞

私は、ベルメゾンの5wayの使ってますよ〜
リュックにも斜めがけにも出来て、抱っこ紐するときはリュックにしたり普段は斜めがけにしてます。

リンりん

マザーズバッグは買わずに普通の大きめのバッグを使い分けしてます!
母親が持つバッグがマザーズである必要がないですし、
動き回る時はリュック、普段はショルダー、ベビーカーや抱っこ紐移動の時はトートなど
服に合わせてバッグ変えたい派なのでやはり普通のバッグで充分です^^

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

初めまして^^
私は肩掛けタイプを使っています!
リュックは出し入れが大変かなー…なんて思っちゃったり…><

♥︎Rママ♥︎

私は最初肩掛けタイプを使っていましたが、子供が歩けるようになってからはリュックタイプが便利でもうリュックしか使ってないです!
両手があくし、抱っこもしやすいし私はリュックタイプがオススメです(*^o^*)

m♡

お返事ありがとうございます✩
5wayですか‼︎すごく便利そうですねΣ꒰๑•ॢд •ॢ๑꒱
お値段ちょっと気になりますが(笑)探してみます!

m♡

リュックは出し入れ大変そうーって思いますよね(*´・ω・`*)
でも私が撫で肩なのもありますが肩掛けだと落ちてきて邪魔かなーというのと、前抱っこの時とかも少し邪魔な気がして…(^^;;
悩みます(>_<)

m♡

リュックの両手が空くの魅力ですよね(>_<)
でもおんぶの時を考えると…

もう歩ける子どもがいる先輩もやっぱりリュックを使ってるので、使いやすいんですよねきっと(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
いっそのこと両方買った方がいいのでしょうか…笑

きちへー

私もベルメゾンの5wayバッグ使ってますよー!ちなみに赤色です(^ω^)
考えられて作られてますので便利ですょー!

*ふぅ*

私もベルメゾンの5wayのです♪
ベージュ使ってます。ブラウンとか5色くらいあったと思います。6000円くらいしますが,ポケットもいっぱいだし結構入るし重宝してます(*^o^*)

m♡

画像までわざわざありがとうございます(∩˃o˂∩)♡
けっこう人気なんですね(*゚ロ゚)!
調べてみます!
ありがとうございました✩

m♡

6000円でも便利なら価値はありますよね!(*゚ロ゚)
ちょっと調べてみようと思います‼︎ありがとうございました!

m♡

服とかに合わせて可愛いバッグを気分で合わせたりもしたいですよね(∩˃o˂∩)
参考になります☻
ありがとうございました(^^)‼︎

KTman

グレゴリーの斜めがけをマザーズバックとして買って使ってます!
あとあとも使えるものがいいな!と思い、マザーズバックとして売ってるものはやめましたっ。
子どもが歩きだしたらリュックも使ってますよ♪
そのときの気分や格好、荷物に合わせて変えてます!!
持ってないなら、1つ大きめな鞄(どのタイプでもいいので)を買っておくといいかな?!と思います♪

m♡

私もマザーバッグは買わないことにしました(^^)‼︎
やっぱり気分で色々変えたいし、その方が便利そうですよね✩