※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

幼稚園見学時の注意点や服装についてアドバイスください

幼稚園選び難航中です🤔アドバイスお願いします💦

今年で2歳、再来年(31年度)に幼稚園入園予定の息子がいます。かなりの激戦区なので、来年プレスクールに入れて優先枠で…と考えており、そろそろ幼稚園見学もしたいと思っています。(プレも抽選ですががんばりたい😫)

そこで質問なのですが、幼稚園見学のさいに聞いておいた方がいいこと、気をつけた方がいいことなどありますか?また服装などはどんな感じがいいのでしょうか💦
なにぶん初めてのことで分からないことだらけだし、時間もないしで焦ってます😵終わってから後悔したくないので、先輩方からアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
よく聞かれてたのは、バスの事、行事にどのくらい親が参加するのか、トイトレについて、給食についてが多かったですね!
あとは今のお子さんの様子で心配なところとか。
服装は普通に私服の方が多いですよ!

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます。先生からのご意見心強いです✨
    行事の参加率やトイトレは確かに気になりますね!落ちついたら仕事する予定なので、確認してみようと思います🤔

• 8月30日
みぃこ

同じく幼稚園教諭でした!
聞かれてた事は年間行事や役員について、園の教育方針や1日の園生活のながれが多かったですね。
後は延長保育の有無や料金なども聞かれました。
服装はお母さんもお子さんも私服で来られる方がほとんどでしたよ!

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます。先生目線のご意見ありがたいです✨
    役員はまったく頭にありませんでした😨そうですよね、あり得ますもんね。仕事復帰も考えているので、そのあたりのバランスをもう少し考えて確認してみます🤔

• 8月30日