※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユミ
妊娠・出産

娘が10ヶ月で、二人目の妊娠が早く分かり、つわりや抱っこの大変さに動揺しています。娘のにおいがつわりを悪化させ、頼れる人もいない状況で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の娘を育てています
二人目の妊娠が分かり、思ったより早く授かる事ができ動揺してます💦
まだ上の子も赤ちゃんで抱っこばかりで大変な中つわりも始まってきたのでどう乗りきれるか不安です…
辛いのが娘のにおいが無理になってきてしまったことです…気持ち悪くなってしまって😢娘のこと大好きなのに😫
年子妊娠、二歳差で妊娠など近い年齢でお子さんを出産された方、家事や抱っこ、つわりなどどう乗りきりましたか?
抱っこひも使ってましたか?
ちなみに実家は遠く、頼れる人はあまりいないです😰

コメント

ひあゆー

2歳差です。
子供のにおいダメでした(><)
なるべく子供を拭いたり1日に何度かシャワーしたりしてました(笑)
リビングに布団引いて常に寝てトイレ行ってで乗り切れました。ご飯だけは毎回気合で作ってました。
抱っこ紐お腹出てくるのが早かったのですぐにやめました(´・ω・`)
うちも頼る人ゼロだったので、旦那の休みの日は丸投げして死んだように寝てます(笑)

• ツユミ

ツユミ

お子さんのにおいダメでしたか😣口臭?みたいのが気になってすごく辛いです…
    抱っこひもはお腹出てくるとしない方がいいですよね…抱っこせがまれたら大変ですね💦
    ご飯作れるのすごすぎます❗
    旦那さん頼るしかないですね😫

• 8月30日
  • ひあゆー

ひあゆー

口臭地獄でしたね(T_T)顔背けたりしてなんとか避けてた気がします(><)
    お腹出てきても全然抱っこ言われるので12キロを高めに抱っこしてます(笑)汗だくです( ;∀;)

• 8月30日
  • ツユミ

ツユミ

顔背けるの分かります!かわいそうになってしまうんですが😢
    12キロ!大変そうーー(ToT)抱っこひもなしでだっこしてるんですね( ;∀;)今から考えただけで辛い…

• 8月30日
tmy☆

息子が11ヶ月になる前に妊娠が分かりました。ありがたいことに悪阻は軽かったのですが、常にイライラして理不尽なことで怒ったりして今も反省の毎日です…。
掃除と洗濯は毎日やりますが、ご飯は惣菜買ったり食べてきてもらったりしました。部屋は散らかり放題でそこら中におもちゃ転がってますよ、キッチンにまでブロックやミニカー散乱してます。片付けても片付けてもすぐ散らかされるしもう無理(笑)手を抜けるとこは抜かないとですね😃
抱っこは最初は無理のない範囲でやってましたが、お腹が出てくるとキツいし早産になりやすいと言われてからほとんどしてません。抱っこ紐も10wくらいから辞めました。部屋で座って抱っこやギューってしたりでスキンシップ取ってます。買い物がつらいので、旦那が帰ってきてから夜行ったりまとめ買いしたりで凌いでいます。
私も実家は隣県だし、車で30分の旦那実家もあまり頻繁に頼りたくないしで何とかここまできました。自分が病院とか行きたい時は、お金はかかりますが市の託児所を使ってます。意外と行政がいろんなサービスやってるので調べてみるといいかも知れないです!私の住んでるところは月に2回までなら無料でシッターさんお願いできたりとか、近くの一時保育が思いの外安かったりとかありましたよ。
幼児を育てながら妊娠って想像よりキツいですけど、旦那さんを頼れるところは頼って無理なさらず頑張りましょう!

• ツユミ

ツユミ

私も感情が不安定で、お気持ち分かります!ご飯は手を抜けばいいですよね😣💦
    片付けは1日の終わりに少しやるだけで散らかってても気にしないことにします!
    抱っこひも、早産になりやすいんですか?!😲😨
    明日初めて産婦人科行こうと思うので聞いてみようと思います。上の子へのスキンシップ忘れないようにしないとですね!
    市の制度、あまり見てなかったですがこういうときこそ利用したいと思いました✨
    本当、頼れるところは頼って自分の負担を減らしていこうと思います😣✨
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月30日
ポポ

妊娠がわかったらすぐ保育園探して入園させました💦💦
正直不安でしたが、ちゃんとした保育園なら信用できるし、何よりつわり時期もありとても助かりました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)家で1人でずっと見てるのは大変だったので😫💦

• ツユミ

ツユミ

なるほど!早めに保育園に入られたのですね😃
    確かに家で一人はキツすぎますよね😱
    子供のためにも良さそうなので検討してみます🙋🎵

• 8月30日
  • ポポ

ポポ

評判のいい無認可保育園だったので、尋ねてみると途中入園でもすぐ受け入れてくれて助かりました😫✨✨
    今では保育園に預けてとても良かったと思ってます☆꒰*´∀`*꒱朝から夕方まで1人でゆっくりできると大分妊娠中休めると思いますよ😊😊✨お身体大事にして下さいね🤗🌟

• 8月30日