※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後の様子に変化はありますか?昨日2カ月検診と予防接種を受けたが、夜中に寝る時間が短くなっていることが気になります。

みなさんの赤ちゃんは予防接種後の様子に変化ありましたか??昨日2カ月検診と予防接種だったのですが、いつも夜中3時間は寝るのに1、2時間で愚図っていたので気になりました(⌒-⌒; )

コメント

えだちゃん

初めての予防接種のときは夜中ビクッとなって何度も起きてました!それまでは1回起きるくらいでしたが、やっぱり初めての注射で余程痛かったのか何度も思い出した感じでした💦
2回目以降は慣れた?のか起きなくなりましたよ😉

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

凄いー!やっぱり赤ちゃんなりに思い出したりするんですかね(⌒-⌒; )最近毎日一回で着地成功してたのに3回位失敗したりしてだいぶ愚図るなーと思いまして( ; ; )
    ありがとうございました😊

• 8月30日
mako

うちも2ヶ月の予防接種で、いつもは5時間→3時間→2時間くらいの感じで寝ていたのが、2,3時間おきにグズり、朝方起きた時は身体が熱くて発熱もありました💦

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

いつものリズムが全く一緒です!(笑)
    起きてみて、機嫌も良く熱もないのですが夜中愚図ってトントンしたり授乳してしたりでなんか全然寝れませんでした。。。
    やっぱり予防接種が関係しているのかもですね(⌒-⌒; )
    ありがとうございます😊

• 8月30日