※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
子育て・グッズ

子供がギャン泣きで声が枯れてしまい、不安と自責の念でいっぱい。加湿はしているが、他に何かできることはありますか?同じ経験の方いますか?

おはようございます。
いつもお世話になっています。

昨日、こちらで我が子のギャン泣きがすごくて何しても泣き止まない。と質問させて頂いたものです。

今日、ついに声が枯れてしまいました…
泣き始めがガラガラで聞いていて辛くなりますし、ギャン泣きさせてしまったせいで声を枯らしてしまい、そのうち泣いて伝えようと思っても泣けない日が来るのではと不安で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分を責めてしまいます…
今は室内に濡れタオルを干して加湿をしています。

ほかにした方がいいことはありますか?

同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうか84

うちの娘も、新生児の頃に、夜中よく泣いて、泣き止まなくて、声枯れてましたよ。
かわいそうでもありますけど…怪獣みたいって笑ってしまっていました(笑)。
対策とか何もなくて申し訳ありませんが、それで泣いて伝えられなくなることもありませんし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

• くろろ

くろろ

遅くなりました。
    コメントありがとうございます。

可哀想で可哀想で聞くのが辛いです😔
    気にしなくて大丈夫ですかね…

• 8月30日
  • ゆうか84

ゆうか84

考えられること全部やって、それでも泣くのなら、「そっかー、今は泣きたい気分なんだねー」と思って、抱っこしてうろうろしたり歌うたったりしてました。
    何しても泣くときは泣くのなら、くろろさんががんばりすぎず、疲れてしまわないことが大切だと思います。
    毎日泣いてるので、声が枯れるのも何度も繰り返してましたが、今は特に問題ないですし。
    あ、そういえば、うちの娘の場合は、縦抱きで抱っこしてスクワットすると、少し泣き止みました!
    あと、止まっているよりは、ひたすら歩き回るとましでした。

• 8月30日

おはようございます。
前回の質問も見てきました。
おひな巻きはされてみましたか?
少しキツめぐらいが、赤ちゃんは落ち着きますよ。
他には、ミルクの量を増やしてみるとか、お部屋の温度、湿度はどうですか?空気清浄機で加湿してみるとか…
泣いたら抱っこしてみていますか?

• くろろ

くろろ

遅くなりました。

おひな巻き、やってみましたがあまり効果はなかったです😵
    泣いたら抱っこしてますね、、
    縦抱き、横抱き…

• 8月30日

退会ユーザー

おひな巻き、効果なかったんですか…
    抱きながらトントンとかも、きっとされていますよね💦
    妊娠中に聴いていた音楽やメリーはどうです?

• 8月30日
  • くろろ

くろろ

メリーはまだ買ってないので音楽聴かせてみます😊

• 8月30日

退会ユーザー

ママさんが焦っていたりしたら、赤ちゃんにも伝わると聞いた事があります。ギャン泣きだと焦っちゃうかも知れませんが😅
    早く声枯れが治りますように。

• 8月30日

ほかっといてもそのうち治りますよ!うちもなりましたが、2、3日で治りました。

• くろろ

くろろ

遅くなりました。

ほっておいて悪化しないんですかね?
    極力ギャン泣きの前にあやすようにはしていますが、我が子が求めていたことと私がお世話したことが違ったら結局ギャン泣きさせてしまうので…

• 8月30日

退会ユーザー

大人もカラオケで喉痛めたからと悪化することってめったにないですよね。
    何しても泣くときは泣きます。
    何かしてほしい訳じゃなくも泣きますよ。夕方になるとなんか寂しいとか、そんな親にもどうしようもないことでも泣きます。
    泣くことは悪いことじゃありませんよ。大人は困りますが笑

• 8月30日
もちねずみ

なにしてもどうしても泣きやまないときはティースプーン一杯の白湯を飲ませてあげると良いと祖母に聞きました。

• くろろ

くろろ

遅くなりました。
    白湯ですか、白湯飲ませてみます🙂

• 8月30日
ハルノヒ

新生児の頃、うちの娘も大きな声で泣き過ぎて声枯れました😅その時は私も「声が枯れるまで泣かせちゃうなんてママ失格だよ…(泣)」ってヘコみました。気持ち、分かります。
でも、ママがどんなに頑張ったって、泣きやまない時は泣きやまないものなんです💦そんな時、「そっかー、お腹の中から広〜い世界に出て来たのに気がついちゃったか〜。そうだよね、まだ慣れないから怖いよね。そりゃ泣きたい気持ちになっちゃうよね。うんうん、わかるわかる。ママ付き合ってあげるから、好きなだけ泣きなー」って話しかけてあげてたら、自分の気持ちも少し楽になった気がしました😃無理に泣きやませようとしなくても良いと思います。泣きやませようという焦りとか不安って意外と赤ちゃんに伝わるものなので、肝っ玉かぁちゃんになったつもりで接してあげてみたら、何かちょっと変わるかもしれません✨

• くろろ

くろろ

遅くなりました。

声枯れたまま泣いてて悪化しないですかね?😢
    今日1日泣かせたら可哀想と思って我が子の隣にずっといる状態だったので身体ボロボロです…

• 8月30日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

2〜3日もすれば治りました❗️私も、声がこれ以上枯れないように、なるべく泣かないようにしなくっちゃと思って張り詰めてましたが、結局泣くときは泣くんですよね😭
    子育てはフルマラソンよりも、もっともっと長丁場です❗️今から短距離走みたいに頑張ったら体力もたないし、息切れしちゃいますよ。もっと力抜いても大丈夫です✨まずは少しでも身体を休ませてあげてください😃

• 8月30日
  • くろろ

くろろ

泣き止まないときは泣き止みませんよね💦
    うちの子もすぐに良くなればいいのですが…💦

• 8月30日