※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
子育て・グッズ

2歳の息子が食事中に遊んでしまい、お箸の練習も考えています。同じような経験をされた方からのアドバイスを求めています。

こんにちは。
もうすぐ2歳になる息子の食事についてなんですが、スプーンで自分で食べさせてるのですが5分も持たず遊ぶ…というか、ご飯をスプーンでペチペチ叩いたり、味噌汁に手を突っ込んでフィンガーボールみたいになってしまいます…。
皆さんのお子さんも2歳前後ってこんな感じでしたか?
あと、お箸をそろそろ練習したいのですがこうした方がいい等アドバイスや注意などいただけたら嬉しいです!
一応エジソン買いましたがどうなんだろうと思ってます。😔

コメント

フィンガーボールの表現上手すぎてちょっと笑っちゃいました😅💦
息子もそういう時一時期ありましたがまた今は黙々と食べ出すようになりました!
エジソンの箸も用意してたのに、いきなりわたしの箸で上手にラーメン食べ出したので普通の子供用の箸買ってあげたら使い出しました!
あとあと聞いたら、エジソンの箸は使わない方がいいと、どの保育士さんにも言われました💦

• 照れますねぇ

照れますねぇ

ホントですか⁉凄いですねー‼
    やっぱりエジソン使わない方が良いんですね…旦那にも言われました。
    『オレ小さいときアレ使いにくい記憶があって普通のやつがいい気がする』って😭

• 8月30日

退会ユーザー

エジソンに慣れちゃうと普通の箸なかなか持てなくなるみたいですね💦
    普通の箸は教えずに適当に持たせてました😊スプーンフォークの時も適当に持たせてました😅

• 8月30日
2児のママ

うちもそんな感じです(;ω;)
遊んでしまって、、、フィンガーボールわかります😭

なので結局私が食べさせちゃったりしてます(;ω;)
椅子から抜け出して遊び出すこともあります。注意しても無視で(;ω;)

私もエジソンのお箸とか補助がついてるのは使わなくていいと聞きました!(><)変な癖つくらしくて(><)
なので普通ので練習させるつもりです!

• 照れますねぇ

照れますねぇ

私もそうです。
    椅子から出ることはないのですが、お皿にスープをジャーっとしてたり、食べ物口から出したり入れたりするので結局食べさせちゃってます(|||´Д`)

エジソン箸はやっぱりあまりよくないのですね~😭⤵
    ありがとうございます

• 8月30日