※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ratmama
ココロ・悩み

主人と喧嘩し、家出して4日経ち連絡なし。心配されず、戻りたくない。皆さんはどうする?心配されず辛い。どうしたらいいでしょうか。

主人の何度言っても治らない危険運転で
喧嘩をし、謝りもしないでこちょこちょして
ふざけてきたので怒ったら、また逆ギレされたので家出しました。


家出してから4日経ち主人からの連絡は一切ありません。

一度ペットの事でライン一通だけ私から
質問系で送ったのですが、既読になったまま
返事はありません。

前回も一度家出した時は1日経つ前に
連絡してきていたのに
今回は悪いとも思ってないのか連絡ブッチです。

でも私から帰ると折れたと勘違いし
反省して治してくれないので
連絡があるまで帰りたくないです。


もしこんな事があったら
このまま皆さんならどうしますか?

心配すらされてないのか、むしろ
伸び伸びしてるのかと思うと辛くなってきました。


私はどうしたら良いのでしょうか、、

コメント

deleted user

私だったらもう1度電話かなんかで危険運転についてどう思ってるのか、と聞き話し合います。それでも怒って反省しないなら帰りません!
危険運転って自分達も命に関わるし相手の命を奪うこともあることをしっかり自覚して貰えるまで私は許しません!!
言い方が悪いかも知れませんが、自分勝手な危険運転で、自分だけ死ぬならまだいいんです。事故した時、他の人の命を、生活を奪うこともあるという事をしっかりわからせてあげてください!!

  • ratmama

    ratmama

    ありがとうございます。

    主人は話し合う気が無いって言うのか、すぐ背を向けたり寝転んで眠たそうにして簡単な返事で、ごめんって!わかってるから!治す!ばかりなんです。

    話し合いが本当に嫌がる人で適当なので
    話にならず出てきてしまいました。

    • 8月30日
maaa

うちもいまそんな状態です💭私も頑固で折れないので無言の冷戦状態が続いています(笑)

どう思ってるの?と物腰柔らかく伝えてみれば仲直りできるかもしれないですね(´-`).。oO

  • ratmama

    ratmama

    ありがとうございます!

    連絡は今後も自分からはしない予定ですか?
    今までなら主人から必ず連絡してくれる人だったのに
    何から何までガッカリです😣💦

    • 8月30日
  • maaa

    maaa

    しない予定です!

    うちも前まではそうでした(´-`).。oO今はもうなにもないです(笑)もうここまでくると私も逆にのびのびできると開き直っています🌟

    • 8月30日
  • ratmama

    ratmama

    されないんですね😢

    寂しくないですか?
    なんか居なくて清々されているのかと
    思うと、悔しくてどうしたらいいのか分からないです😢💦

    私も伸び伸びしたいです😣

    • 8月30日
  • maaa

    maaa

    今までは悔しいなって思っていたんですけどひっくり返せば自分も自由にできるし旦那のご飯サボっても文句言われないしのびのびできることに気付きました🌟物は考えようですね(´-`).。oO笑

    • 8月30日
み

ペットは何飼われてるんですか😣?
旦那はどうでもいいとして、ペットが心配です…

日中ご主人は仕事だろうし、寂しい思いしてないですかね😢

危険運転は人の命を預かってるという自覚がないんでしょうね…
そういうやつは事故でも起こさない限り言ってもわからないと思います😥
自分は事故なんか起こさない、大丈夫と思ってそうです…

もし私ならペットが心配なので一度帰ります。
で、相手が反省の態度を示すまで口は聞きません…

  • ratmama

    ratmama


    ありがとうございます。
    子猫です!家出2日目の主人が仕事中に昼間
    少し帰ったので、一匹は私の実家に連れて帰ってきたんです。

    ただ、もう一匹がどこ探しても居なくて
    ラインで一匹居ないんだけどどこに居るかわかる?って聞いたら既読無視です。

    主人のお母さんも預かってないみたいで、電話もきっと出ないし、家も主人が帰ってからはきっとチェーンも締められてるのでどうしたらいいのか、、。

    • 8月30日
  • み

    子猫ちゃん😭💕
    うちの実家にも猫が3匹います😆

    完全室内飼いの子猫ちゃんですか?
    ご主人さんがいない時に脱走ってことは難しいですもんね😥

    うちの猫達はよく押入れに入ってたり(ちょっとの隙間から入ります💦)、タンスの上で寝てたり…

    てかチェーンかけるって😱
    ご主人がいない時にもう一度帰るのは難しいかんじですか💦?

    もう1匹心配ですね😭

    • 8月30日
  • ratmama

    ratmama


    まだ来たばかりの小さな子猫で
    ゲージで飼っていたんです😣✨
    なので脱走もないですね、、。 

    元々捨てられていたので、戻したかな?とか
    思いましたが、主人のお気に入りの方の子猫だけが居なくて、それも無いかな〜って感じです💦

    前にもチェーン締められて
    無理やり開けて入ったんですが
    普通に寝たフリしてて本当に呆れます。

    今朝も帰ったんですが、やはり猫は
    いなかったです😣

    • 8月30日
  • み

    そうなんですね😆
    うちの実家の猫達も外から拾ってきた子達だったので懐かしいです✨

    ゲージに入ってるなら1匹いないのおかしいですよね😱😱😱

    今朝も帰られたんですね💦
    なんでいないの〜〜😭😭😭

    心配ですね…😭

    寝たフリだなんて😤もうほっときましょ!
    そのうちお子様に会いたくて会いたくてウズウズしてきて、自分から謝ることを祈ります🙁

    • 8月30日
ちーーん

反省せず、こちょこちょしてくるあたりが旦那に似てます…。笑

たまにニュースにあるように交通事故で加害者が無事で、たまたま近くを通った親子が死亡したとかというニュースを見せてみてはどうですか?
自分達が被害者だった場合、どう感じるのかとか話し合ってみたらどうでしょう。
大分前ですが、近くの道路で加害者はトラック運転手、被害者は小さい子供を連れた母親。被害者は死亡しました。原因はスマホ見ながら運転してて、気付かずにひいてしまったそうです。この事故がテレビで報道されたときは本当にぞくっとしました。旦那も言葉を失ってました。
身近で起きないと分からないと思います。
旦那さんとどうにか話し合って、危険運転がなくなるといいですね(´・ω・)

  • ratmama

    ratmama

    ありがとうございます!
    苛ついてるときにこちょこちょとか
    本当にやめてほしいですよね。

    ニュース、多々見てるんです。
    こんな運転してて私や子供が轢かれたりぶつかって死んだらどうする?とか言っても
    そいつ○○←(暴言)したる!とか、そんなんならん!ばかりで話にもなりません。

    本当にどうしたらいいのか分からないです。

    • 8月30日
  • ちーーん

    ちーーん

    ニュースを見てても、発言からすると結局は他人事ですね。みんな加害者になる訳ないと思ってますよ。でももしもの為にも運転を改めてなきゃって話しなのに…(>_<)

    話し合いを第三者を含めて進めてみたらどうですか?
    それでも変わるという意思がないようなのであれば、離婚も考えてると伝え、どう反応するか、どういう風に改めてくれるのか更に話しして、誓約書を書いてサインしてもらうなどしてみたらどうでしょう。

    • 8月30日
みのり

小さいお子さんもいるのに、旦那さんも気にしなきゃいけないの大変ですね(>_<)

私だったらですが、
まずLINEか手紙で、危険運転やその後の逆ギレのことなどを文章にして、自分が何をしたのかをわからせます。
口頭だとお互いヒートアップしてしまうので、文面のほうが冷静になれますよ。「あ、俺こんなことしたのか」と実感できるかもしれません。
それでも駄目だったら、義実家に話します。(あくまで、危険運転をやめさせたい、喧嘩の時の逆ギレをやめさせたいと「相談」の形で。)

義両親と帰るのはどうですか?話し合うために。

旦那さんの性格なので、なかなか難しいですよね(´;︵;`)心配事が少しでも減りますように。

  • ratmama

    ratmama

    ありがとうございます!

    一度ラインを無視されていても
    再度自分から連絡しますか?😣💦

    私も変な意地張ってしまって
    自分からしたくない!したら反省しないと
    思ってしまい中々出来なくて。
    それに居なくて平気そうなのが、悔しくて悔しくて😢

    お母さんには相談しましたが
    よし!今日じゃ、ご飯行こう!と
    言われました、、
    ただ主人とまだ顔も合わせていないので
    どうしたらいいのか、、、

    • 8月30日
みのり

既読になるならLINEしますかね(>_<)意地とか悔しい気持ちでちゃいますね(>_<)

そうなんですね!3人で会う前に、お義母さんに一度、めっちゃ悩んでる感じで相談してみてはどうですか?(>_<)
あとは共通の友人に相談したり。第三者に言われると効くかもですよね♪

ご主人に対しては、危険運転とか逆ギレしちゃう「子ども。可哀想なやつ。こっちは大人。」って思って対応するといいかな。子どもに危ないことをやめさせる母の気持ちで(笑)

  • ratmama

    ratmama


    やはりライン再度送りますよね😣
    なんか既読ブッチなのが余計腹立たしくて
    もーいい!ってなりましたが
    数時間起きに気になってる自分がいます💦

    離婚届を家に置いとこうかも迷いましたが
    いずれ話はしないと、無言のままとか絶対無理ですしね😣💦

    本当に子供すぎて疲れます😢

    • 8月30日
ゆうこ

小さいお子さんがいるのに危険運転…ほんとうに怖いですねっ!
義理のお母さんに相談してみたらだめでしょうか?命にか変わることだからちゃんと話し合いたいのに聞いてくれなくて…義理のお母さんに同席して頂いて一緒に説得してほしいと言ってみたらどうでしょう。かわいい孫の命もかかっているのだし、ご主人を育てた人でもあるので協力してもらいましょうよ。

  • ratmama

    ratmama

    ありがとうございます。

    本当に怖くて毎回事故を相談しては気分が悪くなります。
    お母さんには相談してみました。
    注意は毎回してくれますが、全く治りません。

    もう少し話しを聞いてくれる主人だったら私も家出せず話し合いしたかったです。

    • 8月30日
deleted user

そもそも家出するほどの事では無かったんじゃないかなと思います💦
確かに危険運転は家族の、そして周りの命に関わる事です。
絶対に許される事ではありません。

でも、家を出てしまっては話しになりません。既読無視されては尚更。
きちんと話が出来る状態にする冷却期間として家を出たとしても意地を張ってては解決しません。

折れるのではなく話しをするために戻られてはどうですか?
小さなお子さんがいて危険運転する旦那さんなら、まだまだ父親の自覚が足りないのかもしれません。
子供との距離を置いてしまうと余計に父親の自覚を持てなくなりそうで心配です😓

一緒にいる事で分かる事もあると思います。
ご実家にお世話になってるなら、旦那さんとの話し合いの時、実家の家族に来て貰えば旦那さんもそっぽ向かずに聞いてくれませんか?

早めに帰って話をした方がいいと思いました。

  • ratmama

    ratmama

    ありがとうございます。

    危険運転の度合いが酷すぎるんです。
    ただの輩みたいなので、、

    前に飲酒運転した事で以前同じように
    大喧嘩になり、私が妊娠中に暴れられ
    壁に穴あけられ二度と暴れたり危ない運転しないと約束しました。

    やめてほしい。話し合いをしたいと
    言っても主人は無視をして寝ます。
    起こして話したり話してるときに子供が
    泣くとまたキレます。

    こんな状態で一緒にいると自分が
    壊れると判断したので出てきました。

    義母は一緒に何度も言ってます。
    ですが、主人はその場ではハイハイ言うだけで変わらないんです。

    • 8月30日
ろーず♡

危険運転をして一度痛い目(怖い思い)合わないとわからないかもですね。

  • ratmama

    ratmama

    ありがとうございます。
    本当に誰かを失わないと気付かないのかもしれません😣💦

    • 8月30日