※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまじま
産婦人科・小児科

乳腺炎で苦しんでいます。症状や治療について知りたいです。経験のある方、教えてください。

乳腺炎になってしまいました(T-T)こんなにしんどいなんて…

寒気で体が震えて、熱が39.7度。左のおっぱいがつまって産婦人科を受診しました。37.0までねつはさがりました。
2日後、今度は右のおっぱいも痛みだし、38.0度にあがりました。
お風呂でしぼっていたら、一部からどちらもオレンジ色のドロンとしたうみのようなものが出てきました。右はその後、血がでてきました。左はドロンも出にくくて途中でおわりました。

これが出切ったら治るのでしょうか?子どもにがんばって吸ってもらっているのですが、なかなか…
だいたいどのくらいで、治るのでしょうか?
おっぱいもですが、頭や体の節々が痛くて辛いです…

経験のある方、何かご存知な方、教えてくださいm(__)m

コメント

まいたん(´・ω・`)

私も最近なりました!
めっちゃ辛いですよね💦
私は熱は一晩で治ったけど頭痛と寒気がやばかったです。
おっぱいはいつも同じ角度から飲ませてたので脇抱きとかしていろんな方向から飲んでもらったらすぐ張りもおさまりました。
2、3日は乳首に痛みはありましたが。
早く良くなるといいですね!

• じまじま

じまじま

ありがとうございます。
    まいたん(´・ω・`)さんもなったのですね💦ほんと辛いですよね💦
    おっぱいの真ん中らへんにしこりがあって、なかなかほぐれなくて…いろんな方向から飲ませるの試してみます☆

• 8月30日
きなこ

上二人の時に何度も乳腺炎になりました。11ヶ月くらいになると、飲む量が、減るので飲み残しから詰まるよつです。11ヶ月~断乳するまで何度かなりました。子供のごはんの量を減らしてとにかく飲んでもらって3日くらいでおさまりました。
あとは桶谷式で、おっぱいマッサージお願いしてみてはいかがですか?自宅に来てくる助産師さんもいるので調べてみるのオススメします。
産婦人科よりしっかりケアしていただけました。
頑張ってください~!

• じまじま

じまじま

ありがとうございます!そうなのですね💦これが何度もなるなんて…想像しただけで辛いです(T-T)
    病院行くのも辛いし、お家に来てもらえるのは、助かりますね✨助産師さん、一度、調べてみます☆

• 8月30日
みい

私も高熱出て辛かったです...。産後の色んな痛みと慣れない生活に高熱...死ぬかと思いました。
やっぱりよく水分取って、吸ってもらいながら少しずつ圧迫するのが一番みたいです。色が変わってるということは詰まってるみたいでそこを取るしかないですね...。家で出来るようにマッサージの仕方とか教えてもらうといいかもしれません!
あと私は葛根湯飲んでます(´;ω;)

• じまじま

じまじま

ありがとうございます。産後すぐだと、さらに辛いですよね💦
    病院で葛根湯、処方されました☆抗生物質を出すほどではないと言われて…でも、おっぱいの見えない中でえらいことになってたらと思うとこわいです…😣詰まりが取れたら治るのですよね…がんばります!

• 8月30日